見出し画像

[ホテル業界]アフターコロナで復活なるか!?ホテル業界の雄「マリオット(MAR)」 「ヒルトン(HLT)」の直近決算結果・過去推移から業界動向を定点観測。

このマガジンは取り上げた企業の投資を推奨する意図は全くないことを改めて確認いたします。企業の業績チェック、ビジネスモデル、新着ニュースをシンプルに定点観測する読み物です。

我々の運営している「米国株〜俺たちのAll Time High〜マガジン」では主に成長株銘柄の企業分析と最新決算速報を出しています。

成長株が上昇相場(主に利下げ、不況期)では光り輝きますが、景気動向次第では他のセクターが主役になってきます。

オニール流のCANSLIMを完全に満たさなくても、景気動向次第では他セクターでも短期で利益を狙っていくことができるからの!

どのような局面でも利益を狙えるように主要セクターの代表銘柄を取り上げてWatchしていこうという企画じゃ。

今回、取り上げるのはアフターコロナで期待できるホテル業界について取り上げようと思う!

これまで取り上げてきたセクターと代表銘柄は以下となります。

金融/資本市場セクター(MS & GS)
一般消費財/小売店/レストラン(MCD & SBUX)
生活必需品セクター(PG&KO)
陸上輸送/海上輸送セクター(UNP&ZIM)
銀行セクター (JPM&BAC)
エンタメ業界大手(DIS)
エンタメ業界大手(NFLX)
一般消費財セクター/自動車セクター(F&GM)
生活必需品セクター(WMT&MCD)
エネルギーセクター(XOM&CVX)

時価総額としては以下の通り小さいですが、コロナ以降注目度が高まっているセクターとなっています。

今回取り上げるのは時価総額トップのマリオットとヒルトンです。

マリオット(MAR)

ここから先は

3,468字 / 23画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?