見出し画像

【MTG】20円のカスレアカードを40枚買いました(理由:「夜明け」で上がると思ったから)

普段はmagiというECサイトで、
カードの売買をやってます。千石と申します。

画像8

↑とあるお店の、とあるカードの在庫を根こそぎ買いました。

自分でも、
「初投稿で高騰予想&購入報告というのもどうなんだ・・・?」

とは思いつつ、こういう「投機目的でカードを買いました」っていう記事は一定の需要があるかもしれないということで、実験のつもりで書いてみます。

さて、情報商材屋さんみたいな長ったらしい前書きは性に合わんので、結論をば。

このnoteでは、買ったカードについての根拠やヒントについては惜しみなく提供していきますが、

結局何のカードを買ったかは、有料部分(100円)で公開します(※条件付きで無料)

こいつ初投稿のくせに生意気ですね。
はい、ごめんなさい。

私自身、相場に干渉するだけの影響力とか無いのは重々承知の介ですが、
あまりに全部ひけらかしてしまうと、それはそれで「あいつのせいで高騰した!」みたいな反感を買いかねませんので・・・

ところで題の
「※条件付きで無料」
についてですが、

・実際に値上がりする
・大型大会のデッキに採用される
・このnoteの収益で、買うのにかかった金額(800円)を回収する

↑このいずれかの条件を満たした場合、無料で公開します(強制発動の誘発効果)

・・・勘の鋭い方はお気づきかもしれませんが、

買った理由その① トーナメントで普通に使われるようになりそう

「大型大会のデッキに採用される」ことを条件のひとつに挙げさせて頂きましたが、それだけポテンシャルを秘めたカードだと思っています。
主にスタンやパイオニアのランプ系のデッキでよく見かけるようになると踏んでいます。

ちなみに有料部分には、ざっくりとしたサンプルレシピも掲載しております。そのレシピに採用されるカードも、もれなく高騰するかと思われます。

買った理由その② ○れる屋さんの週間販売実績が多い

画像1

↑9月10日17:00現在、今回買ったカードの〇れる屋さんにおける購入ページから拝借したスクショになります。
(怒られたらすぐ消します)

カスレアのくせにこれだけの販売実績があるということは、他にもこのカードに可能性を感じておられる方が一定数いて、ある程度需要が見込まれている事が、数字から伺えます。

買った理由その③ 初動からかなり値下がりしている

画像2

↑こちら○isdomさんより拝借した価格推移です。
(怒られたらすぐ消します)

初動150円から下がるところまで下がってますので、
ここから上がることはあっても下がることは無く、
むしろ使われるようになるとすれば、上がっていくしかないな、と。

というか、ここまで晒せばもう何買ったか公開しちゃってるようなもんですよね・・・
調べるのが手間な方は、ぜひ有料部分をご購入くださればと思います。

買った理由その④ リスクとリターンのつり合い

その③に関連してきますが、仮にこのカードが

初動の150円まで戻ったら
→仕入れが20円なので7.5倍。全部売れば6000円で、5200円の利益。

現状維持なら
→800円の損失

ということで、割に合った勝負だと捉えました。

magiで私からカードを買ってくださった方で、私のTwitter(@sengoku_tcg)をフォローしてくださった方全員におまけをプレゼントしているのですが、もし値上がりしなければ、そっちに回せば良いかなーという考えもありまして。

以上が、私が購入に至った理由となります。
それでは私が40枚も一体何を買ったのか、発表いたします!

ここから先は

566字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?