見出し画像

【投資脳】ドル円ジワる158.0円付近。上がるか?

ドル円は下がる仕掛け失敗

だめね。
157.6付近で下がるかと思わせる仕掛け沢山ありますが、下がりきりません。

15分足の200EMA機能してて、すぎてもすぐ戻される。
これは、たくさんの人が落ちたら買おうとしてる証拠だと思う。

全体的な目線は上。
市場心理も結構上だと思う。

そんなときには、はてさて。

今日のドル円

前述の通り買い仕掛け沢山。
トレンドは上目線。
上がりやすいと思う。

これ、危ないなあ。
こう言う時は登りやすいのはその通りだと思うのだけど上がると多分すぐ売られる気がする。

160円までは為替介入ちらつくだろう実際前回あったし、心理的にここ登るのはじわじわ以外選択肢ないはず。
しかもいつハシゴを外されるか、と言うのに怯えながらとなる。

スムーズに上がることを阻止してる点で財務省は成功してる。

また、落ちたら買う投資家がいるはず。

上がり中にはなかなか買えない投資家心理。

落ちないと買えないのが今の態度だ。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?