見出し画像

【投資脳】ドル円は限界突破➖今朝時点で160.7でビビる

ビビり散らかす

昨日は上昇。
これ、上昇はもうほぼ、ね、いつものパターンって感じだった。

為替介入って感じもしないよね一時。
もうそのカードは使えない事になってきてると思う。
とは言えやらないとは言えないけど。

ここから上はまた久しぶりゾーンで1990年とかにこの水準あってるけど、その前だと1986年とかになるからもうこれになんの価値あんの?

確実に金利だ。
当時の日本の金利は6%ぐらいだったらしい。
今は1%。
確かにまだ上がりそうやな。
うーん、当時金利が下がって円高になったとかいろいろあるやろけど。

そう言えば不穏なことを聞いた。
日本は景気が良いんだと。
このような中であっても。
少なくとも不景気とは聞かないけど、疑問はある。

理由は戦争。
ウクライナ、中途戦争でアメリカを含むそこら辺のお金周りが潤沢なのだそう。
そうなるとその周辺を輸出してる日本ドイツあたりが需要があるそうだ。
戦後日本にはGHQによる洗脳があったとは思う。
しかしその前に日本自体の洗脳もなかったか言われたら、怪しい。
どこもやってること変わらない。
組織を生かすために全体を生かすために一部を切ることは身に覚えがある。
学校然り(学校運営のために誰かが犠牲に)会社然り(リストラ)、友人関係然り(いじめ)、家族しかり(誰かの希望を断って全体をまわす)

やってることはいつも変わらんと言うことか。
でも諦めても無い。

今日のドル円

話はそれたが、160.7のドル円をどうするか。

どうしたいか?

162円は見えると言っていてけど、正直見えるよね。
162円付近で利確しても良い気がする。

大した予想だ笑

下落で損切りを考えるのはもちろんだけど、短期ならそこまで長く持たない方がいいかもしれない。

短期と長期は考え方分けたがいいね。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?