見出し画像

【投資脳】ドル円は一旦上昇止まる-なんか上がりそうじゃね?

なんか見たことあるような…気のせい?

先週の金曜日に上昇を重ねたドル円でしたかが、結局160円にタッチすることなく 159円後半部分をくねくねしながら結局降りてきた。今日だった。高いところはね。159.7とかまで行ってたりはしたけど、現時点ではちょっと降りてきて159.2とか3を目指しているようにも思う。

この調子をぐっと上げて落ちてきてるこの動きなんか見たことあるようなないような。

なんかこんなうごきしてなかった?

今日のドル円

過去の値動きを分析して、未来の 投資行動に当てはめるっていうのは、正しい時と間違ってる時がある。
なので正しいと思っているときにはなるし、間違ってると思う時は乗らないって言う感覚が必要で、 なかなかそれを定量化するのは難しい。

定量化したところで柔軟性は下がるしね。

私が思うのは正直今はまだ年上昇局面だと思うし、162円くらいいけんじゃねーのかなと思います。

これは適当な予想なので当たるわけでは無いけど、でも世界にできないし、金利を上げることもやらないし、順当に考えたら普通に上がるって話なんじゃないのかなって思います。

その中で、やはりそれでも下落する可能性はある。
サプライズとしては、やっぱり金利を上げる可能性が日銀にはあるから、 どうしても大きな金額ないよなと思う。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?