見出し画像

【投資脳】ドル円は159円後半-上昇するか?

上昇が硬いときこそ怪しい

先週は米国における日本の為替操作国認定によって、日本の為替介入が事実上かなり困難になったことを受け、ドル円が上昇したような印象を持った。

160円に迫る勢いで上昇してきたドル円だったが、 あと少しのところで、その場はクローズ159円後半で一旦の取引を終える。

正直どうなるかなんてわからないんだけど、ここからは予想なので、次の項目で。

今日のドル円、今週のドル円

先日の上昇から考えると、これはもう上昇する流れだなって思ってしまう。

もちろん為替介入水準ではあるし、下落をすることも十分に考えられる。

結局はリスクを限定して思った方向に乗るしかなくて、思った方向っていうのが確率が高いところに資金かけてくって言う選択肢しかない そして不勉強な私からすると入れるポイントは10回あったら1回って感じ。それ以外のところを乗ってしまうと損になるか運が良くてもトントンというかんじ。

159円位までの間に1ポジションをしてもいいかなとお前はするが、 実際は155円とかまで我慢してもいいかなとか思ってしまう。
翻って言えば 155円まで買わなくていいとも言える。

これは待ってたら、いつまでたっても買えないケースだな。

でも別にそれでもいい変なタイミングが入ってそうになるよりちゃんと我慢して変え、勝てそうなところでエントリする。それでもダメなら損切りするって言うやり方をしないと、資金がいくらあっても足りない。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?