見出し画像

【投資脳】ドル円は一時158円超え

昨日のイベントはなんといっても日銀決定会合

普段対して世界の経済に影響を与えることができないの日本においてもいちいちしているのは日銀決定会合。
その思惑通りに会合の発表内容とともに、ドル円が急上昇した。

結局は158円超えてもそこからどんどん伸びることができずに下落をして157円まで落ちてきた。

そうそう、簡単にトレンドなんてでできないし、そうそう簡単にブレイクもしない。

ブレイクしたら売る買うをしようと考えてた。作戦ではあったが、昨日の時点で158円タッチしたタイミングでショートする気分にはとてもなれなかった。

優位性は高いけどね。この このタイミングでできたら、まぁメンタルは強いけど損切りがね厳しいやなぁ。

結局は158円で売る。もしくは157円で買うことができてたら正解だった。

来週のドル円の行方を考える

トレンドに乗ることが目的になる。

正直想をすることはおこがましいというかできるわけないっていうのが正直なとこなんだけど、それでもやっぱりメドはないと、自分としてはエントリーム測れないと言うところで。

同じく一旦上昇は考えるけど、今回158円を降りてきたところを考えると、160円また目指すのかっていうのはわからないなぁ。

まぁこれもおこがましい話なんだけど、1回落ちてくるのがいい気もするし、ポジションが欲望がちょっと溜まってきてるような気がするから ロングを諦めたぜが損切りすることになれば落ちてくるんだけど、そんなに動きではなかったなぁ。

日本の低金利が終わるかどうかにかかってるんだけど、今の状態だとむしろ国債の買入減額 を次回に回したことでドル円のび太ってのが今回のネタなんだけど、減額が始まるということは、金利も上る可能性あるし物価も上る可能性ある。

別にどっかでショート戦略は間違ってない気は私はしている。

#日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?