見出し画像

【投資脳】やはり上昇157.7、もう1段上げるか?

やっぱり円が安い

昨日の値動きはかもなく、不可もなく、上昇と言う形で157.7円付近まで上がってきている。

もう一回158円試そうとしている値動きももちろん見て取れるけど、15分足の200EMA のところで反発しているところを見ると、やはりちょっと 上昇の気が強いいように感じるなぁ。

もちろんドルも上がってるし、金も下がってはいないから、円が弱いってところなんだろうけど、 この先どうなるか考えていきたい。

今日のドル円

今は158円を超えてしっかり上昇するのか、はたまた走行を背に下落してくるのかって言う瀬戸際にいる感覚がある。

もし今から下落にかける場合は、158円とか158.2円位のところにショートを仕込んで 適度なところで利確するのも戦略としてはあり。
ただし、 そうそうトレンド変換なんてしないし、正直天井なんて当てるのは無理な話だから順当なのはやっぱりロングで乗っていくことだと思っていてそれは下落をしたタイミングで買う方が優位性は高そう。
というわけで、今から乗るべきかと言う意味では ノーだが、落ちたら買うのをやってみるのは悪いことではないと思う。

もちろん損切りを込めて。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?