見出し画像

【第五弾】出会いは無限に

出会い

こんな一件のDMが来た

「出会いがありません」

これを聞いた戦国は腰を抜かしたよ

は?舐めてんのかと

こっちは食欲が増したら

路上を駆け巡り声をかけている

逆ナンをしているのにだ

まあ

これは仕方がない

現代の日本は草食化が進んでいて

男の“メス化“が進んでいる

例えば

メンズファッション

メンズメイクなど

メスの作法が男にも浸透してきたのだ

だがな

これは全て経済界の思惑だ

全てはお金に繋がる

ファッションや化粧品など

原価は低いが

高単価で売れる

そりゃあ男性にもシフトさせるのは当然だ

まあここまでは戦国も許容している

世の中富裕層の思考で回っている

だがな、男のメス化が進むことでどうなるか

それは必然的に

強いオスそして

オスの中で二極化が進んだってわけだ

まず根本的にモテる男は

圧倒的にに強い「マインド(精神)」がある

外見だけを取り繕う先程の男は

一見すると女を食べているようだが

冷静に考えて女は

そいつ自信に惹かれているのではない

「外面」に興味を持っているだけだ

つまりそれは代替可能な存在でしかない

他の同じような外面の男がいればそちらに行く

私はそれをモテとは言わない

男のメス化が進んだことで

街中には外見が洗練された男は増えたが

反対に「自分自身の精神」を磨くオスは減った

まあ戦国も外面を磨くことは否定しない

あるに越したことはないから

しかし自分の「内面」に目を向けてるオスは

果たしてどれだけいるだろうか?

先程の「出会いがない」に戻るが

果たして狩猟時代のオスがそんなことを言ったか

獲物は自分で撮りに行く

この姿勢が日本全体の男に欠如された故に

「出会いがない」などという思考が蔓延ったのだ

さぁ私が何を伝えたいのか

そしてお前たちに何が伝わったか

それは君たち次第

私はこうしろとは言わない

だがこの記事で何かを掴み取ったならば嬉しい

今回は少し熱量が高まった記事だが

最後まで読んでくれてありがとう

いや感謝してくれ

noteのスキ フォローよろしく

★★★★★★オススメ記事★★★★★★

強雄理論


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?