見出し画像

吾輩は欠陥人間である

かねてからひどく心酔している人に、進路のことを打ち明けたところ「〇〇ちゃんは大学が続かないと思うからあまりその計画は意味がないと思う。」と言われた。何故続かないのか聞いたところ私が本質的にそういう人だからだと言った。「私は欠陥人間ですね」と言ったら何も返答はこなかった。

辛いことから逃げる癖があるのは否定できない。習い事だって大学受験だって逃げてきて、逃げてきたからこそ今の自分があるんだ。

でもどうすりゃいいのさ。その改善策を教えてくれよ。いつもそうだ。私が必要としている時に私を見放して関与するのを拒否する。本質的に続かない人っていうのが客観的に私をみた時の感想ならその後にアドバイスなりしてほしいよ。
あの人にはいつも太刀打ちできない。何回も関係を絶とうと思ってきたけど完全に切れるのが怖くてずっと続いている。今だってLINEのアカウントごと消して後悔させてやりたいよ。でも私も後悔するだろうからできないんだよ。鬱憤がたまる。鬱憤どころではないドロドロした感情が渦巻く。私を見放さないで、私のこと気にかけて欲しい。
欠陥人間のままで生きていたくない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?