見出し画像

毛穴のつまり対策

私の長年のお肌の悩みは「毛穴のつまり」でした。

肌に透明感やキメが欲しい!と思い、高価な化粧水や美容液なども試しましたが、毛穴のつまりがあるとせっかく良いものを使っても美容成分がお肌に浸透せず、効果もいまいち実感できませんでした。

特に鼻の毛穴は気になっていて、市販の鼻パックもためしましたが、剥がすときは痛いし、お肌には刺激が強すぎるので、なかなか解決策が見つけ出せずにいました。

肌のきれいな友人達に相談したり、ネットや雑誌でいろろと調べたところ、肌がきれいな人は「洗顔」に重きを置いていることがわかりました。

汚れをきちんと落とせていないと、その後のスキンケアが効いてこないからです。

いろいろと試した結果、メイク落としはファンケルのオイルタイプで、ゆっくり顔全体をマッサージしながら丁寧に洗顔し、その後はsuisaiの酵素洗顔パウダーをよく泡立てて洗顔しています。

そして週に一回程度は、コスメキッチンで人気のアルジタルの泥洗顔を使って、丁寧に顔をマッサージしながら洗っています。

泥の粒子で肌の汚れをやさしくごっそり取ることができます。

洗顔を見直し、丁寧に向き合うことで、毛穴のつまりも少しずつ解消し、その後に使う美容液やパックの効果が見えるようになったので、今後も続けていきたいと思っています。

生理前のニキビがストレス

画像3

私は生理前になると必ずニキビができます。

それ以外の時期はできないのですが、生理が始まる10日前くらいから肌が荒れ始めるのです。

とくに、顎や口周りがひどく、赤くて痛みのあるニキビができます。

思春期の頃は、頬っぺたやおでこにできるニキビが多く、薬を塗ればすぐに治っていたのですが、アラサーになってからはいわゆる「大人ニキビ」に変化してきました。

この大人ニキビが本当にやっかいで、薬を塗ってもなかなか治りません。

また赤くて痛みのあるニキビで、芯も大きいのか、治った後も傷になってしまうのです。歳のせいかその傷もなかなか治りません。

大人ニキビは生理前にできたり、不規則な生活やストレスも原因になると聞き、早寝早起きを心がけたり、運動をするなどしてニキビ対策はしていますが、今のところ劇的な効果はありません。

唯一、生理前になり、ニキビができそうだなと感じると、青汁をスムージーに入れて飲むようにする、という方法が少し効果があったかな?という程度です。

それも毎月のことなので、スムージーを作れない時もありますし、栄養状態に気をつけても小さなニキビはできたりするので、何か根本的な解決策はないかな、と悩んでいます。

気分が上がれば肌も良くなる

画像2

私はニキビがとてもひどく、ファンデーションを塗っても何だかんだ浮いてるような、塗りにくいような、そんな感じでした。

その為、化粧をするのもなんだか楽しくないからめんどくさく、そうなることで出かけることも面倒だという感じになっていました。

しかし、友達から誘われた無料体験のエステに行き、そこでなんかいいかも?と思い、騙されたと思って数回チケットを購入し行ってみることにしました。

すると、やはり何もケアしてない頃とは違い、肌艶がよくなりました。

肌艶が良くなってくれると、気分もあがり、もうちょっと綺麗になりたいと、コラーゲンのゼリーなんかも飲むようにななりました。

それらがきいているのかはわかりませんが、だんだんと、基礎化粧をすることも、めんどくさいから楽しくなって。

夜ちゃんとケアするから朝の肌艶の様子がよく、化粧が楽しい、化粧をすると外へ出かけたい、という風になり、日々の気分が上がっていくのが自分でもよく分かりました。

芸能人は見られるから綺麗になる、とよくいいますが、肌の調子が良いと化粧をしたくなる、化粧をしたら誰かに会いたく、見せたくなる、その思考になることも、綺麗になっていく、ひとつの大きな鍵なのかな?と思います。

ネオちゅらびはだの悪い口コミや悪評を徹底調査!真の効果を辛口レポート!

画像1

私はこのネオちゅらびはだで毛穴汚れがスッキリしてツルツル肌になれたんですよ♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?