マガジンのカバー画像

剪画作品展

136
剪画アート&スペース関係の作品展をまとめています。
運営しているクリエイター

#干支辰

ナカムラ・ランチ

 ランチはナカムラさんへ…。レストラン内は、現在リースがたくさん飾られていてクリスマスム…

SengaArt
6か月前
1

辰年の前に

 「干支2024辰+縁起物+クリスマス」展でテーブルトップにいた龍は、途中で背景を変えました…

SengaArt
6か月前
2

今年の展示は終了です

 今日は「干支2024辰+縁起物+クリスマス」展の終了日。これで剪画アート&スペースの2023年…

SengaArt
7か月前
2

今週のギャラリー

 今年の「干支2024辰」展は4週間開催します。最初の2週に多くのお客様がお越しになったので、…

SengaArt
7か月前
2

寿・青龍

日野 晴美 作 260×380mm “Happiness - Blue Dragon“ by Harumi Hino  龍は架空の動物な…

SengaArt
7か月前
4

「干支2024辰+縁起物+クリスマス」開始!

 今日から剪画アート&スペースでは「干支2024辰+縁起物+クリスマス」展が始まりました。今…

SengaArt
7か月前
4

龍がいっぱい

 来週から始まる干支展の絵の配置が終わりました。あとは数点を壁に掛けて、各作品にタイトル札を付ければ展示は完了。干支展は毎年出展数が一番多い作品展なのです。  部屋の真ん中に立って周りをグルリと見回すと、本当に龍だらけ。怖い顔をした龍、古風な龍、ゲームのキャラ風の龍、可愛らしい龍、かっこいい龍…。龍は架空の存在なので、どのように描いても良いと思いますが、こうして色々な表現を目の当たりにすると、全く別の生き物のようで面白いです。比べながら見ているとそれぞれの作家さんの龍のとらえ