8/8の日記「マジで最高の店」

おはようございます。僕です。

8/7、フォロワーがどうしても酒が飲みたいということで、その飲み会に付き合うことになった。当初は何も決めてなかったが、そのフォロワーがある一つの店を提案してくれた。

KURAND SUGAR MARKET新宿店だ。
なにやら定額金を払えば、店にあるリキュールやらなんやらを試し飲みし放題らしい。夢みたいな話だ。
僕はそういう酒の飲み放題の店に行ったことがなかった。居酒屋の飲み放題プランがいいとこだったので、ワックワクのウッキウキで新宿へ出かけた。

僕たちが予約したのは6時から11時まで飲み放題のプランだ。その場合、1人あたり3300円だった。安。しかもこの店、嬉しいのはなんといってもこれである。

お店の公式HPから引用

そう、持ち込みOK、デリバリーOKなのだ。自由度が高すぎる。ほぼ宅飲みと同じだろこんなん。
そこそこ腹が減った状態で入店したため、酔いが早く回るのを危惧した僕とフォロワー達は、まずUberEATSで「ねぎし」の肉の盛り合わせを注文し、間にちびりちびりと酒を飲んで待った。店で別の店の物を食うのも初めての体験であり、なんだか妙な感じがした。

ようやく肉も到着し、我々は本格的に飲み始めた。果実酒やリキュール、日本酒も充実しており、酒のバイキングのような気分になった。ちなみに、1人につき持ちグラスは3個であり、基本的にそれを水でゆすいだりしてローテーションで使っていくことになる。

さて、僕がまず選んだのは、ラ・フランスのリキュールである。

画像では若干わかりづらいかもしれないが、マジで果肉がゴロッゴロ入っている。その果肉を噛むと酒が染み出て、喉に直撃する。ここがオシャレな内装のバーじゃなく、居酒屋わんの店内だったとしたら「キィィィィーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」と叫びながら酒を飲んでいたに違いない。それぐらい美味いものだった。美味すぎる。

現在ハッシュタグをつけてSNSに写真を投稿すると、パフェや店頭に出していない酒を飲むことが出来るらしい。もちろん僕たちは病気以外ならタダで貰えるものは貰う主義なので、三つパフェを貰うことにした。それがこれである。

名付けて「罪の苺パフェ」である。急に怖。店員さん曰く、「罪のリキュールをかけて食べる」ということから名前がきているらしい。罪のリキュールってなんだよ。そういう宗教イベントか。
罪の苺は濃いめのリキュールが効いており、それをアイスが受け止めて緩和しつつアルコールはそのまま届けるというような絶妙なコンボを決めてきて、めちゃくちゃに美味かった。

他にも色々な酒を試したが、一番美味かったのは「鯛の出汁割り」である。これがもうめっちゃくちゃに美味かった。体全体に染み渡るような和の優しさとどこか懐かしい感じがする味に、「もう今日これだけでいいわ……」とブツブツつぶやくレベルでハマった。他のフォロワー達も出汁割り自体が初めてらしく、その味に感動していた。後に店員さんからも「あんなに美味しそうに出汁割り飲んでくれて嬉しいです」というお言葉まで貰ってしまった。恥ず。いや、しかしこれだけを飲みにまた来店してしまうかもしれない。それだけ美味しかった。

店員さんも明るく接客してくれ、酒の種類も豊富、味も最高の連続だったので、マジで最高の店だった。また来よう。

次は「カクテル飲み放題」の店に行きます。行くぞ!


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?