見出し画像

先日の『バナナマンのせっかくグルメ!!』を観てなぜか「関口メンディー」が大好きになりました(笑)

関口メンディー

テレビで観かけるとあの”顔芸”とダンサーならではの独特な体の動きが必要以上にうるさすぎて、少々ウザいと感じていました。LDHならLDHの人らしく、どうぞカッコいい路線を走って下さい!…ずっとそう思っていました。

これまでも大好きな『バナナマンのせっかくグルメ!!』に彼が出演しているのを何度か観たことがありましたが、その時も「またメンディーか…」と、なんならむしろ少々残念な気持ちになったりしていたくらいでした。失礼な話ですみません(汗)。

それなのに、なぜなんでしょう?

先日の「北海道 北広島市編」の彼を観て、なぜか突然大好きになりました(笑)。彼のあの”振り切れ方”を観ていたら、なんだか突然愛おしさを覚えたと言いますか...。

あそこまで「オーバーリアクション」の常にMAX振り切れる人って、お笑い芸人以外のいわゆる”タレント”というくくりの人で実はそうそういないんじゃないか?と強烈にそう感じたんですよね。

基本的に私自身が何でもかんでも常に全力投球する熱いタイプの人間なので、もしやこれまで勝手に”ウザい”と思っていたメンディーと似ているところがある?!と自分で気づいたからなのかもしれません。

どんなことでも一生懸命やる人が大好きで、そういう人のことは応援したくなります。なのでこれは必然の流れだったのかもしれないと自己分析してみました。

食べている時のリアクションはもちろんですが、エスコンフィールドHOKKAIDOに「日ハム-オリックス」戦を観に行ったメンディーが、「YMCA」流れる中大型ビジョンに映し出されて「YMCA」や「きつねダンス」をノリノリで踊っている姿を観ていたら、清々しささえ感じました(笑)。この人手抜きしないで何でも全力で楽しんでいるなーと!あのうるさいと感じていた”顔芸”もかわいらしく見えてくるから不思議です。

『バナナマンのせっかくグルメ!!』のゲストさんは番宣目当ての俳優さんとかが多かったりして、それはそれで貴重な”素”の彼らを観られる面白さはあります。でも、これからの私はきっとゲストさんにメンディーのような「オーバーリアクション」を密かに求めてしまいそうな気がしています(笑)。

「ウメンディーーーーーっ!」


ちなみにこの番組の日村さんも毎回最高です!何でも美味しそうに食べて、舐めたようにキレイなお皿で食べ終える日村さんのお店の方への心遣いに感動すら覚えます。誰からも好かれる、まさに愛されキャラ。

考えたらバナナマンの2人も、どんな仕事でも毎度全力投球で楽しんでやってるなーと近頃とみに感じています。多忙なのに疲れた顔一つ見せずいつも笑顔で楽しそう。もちろん表には見せない大変なことも多々あるとは思いますが、それを微塵も感じさせないプロ魂。だからこそ、テレビでもラジオでも常に引っ張りだこなんでしょうねー。

私もメンディーや(笑)バナナマンに負けずに、これからもポリシー変わらず常に全力投球で生きていこうと思います!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?