見出し画像

BSフジ『飯島直子の今夜一杯いっちゃう?』

たまたまBSの番組表で"飯島直子"という名前に引っかかって録画してみたのが、『飯島直子の今夜一杯いっちゃう?』という番組でした。

飯島直子、大好きなんですよ。昔はどちらかといえば派手めの「イケイケ姉ちゃん」(なんだか死語連発(笑)?)のイメージでしたが、『ジョージア』のCMの頃は"癒し系"とか呼ばれていたこともありましたよね。

なんといっても『DAISUKI!』での中山秀征と松本明子との、3人のゆる~い雰囲気となおちゃんの″天然ぶり″が最高でした!

女優としても『汚れた舌』『最後から二番目の恋』『ラスト♡シンデレラ』辺りは特に印象に残っています。

しばらく見かけないなーと思っていたら、最近はSNSで″すっぴん″になったり等身大の自分をさらけ出して発信していて、またジワジワ人気出てきているようですよね。

長年のファンとしては嬉しい限りです。56歳とは思えない相変わらずのスタイルの良さにも、羨望の眼差しです。

そんななおちゃんの看板番組が『飯島直子の今夜一杯いっちゃう?』で、番組のコンセプトとしては、

女優・飯島直子が地元民に愛されるお店を飲み歩き。 お店の常連客や、飯島直子がいま会いたい、話してみたいゲストと”本気でサシ”飲み!

『飯島直子の今夜一杯いっちゃう?』ホームページより

というわけです。実は偶然見つけたのがつい最近で、ゲストが大塚寧々の回しかまだ観ていないんですが、ほんわかした会話にまさに癒されました(笑)。ちなみにこれは再放送だったみたいです。

多分自分からグイグイいくタイプではないなおちゃんが、お店のお客さんたちに自分から話しかけるのは相当勇気がいると思います。

でも、お客さんにしてみれば、自分たちの行きつけのお店にあの飯島直子が来た~!みたいな驚きと喜びはあるようで、オススメのメニューを教えてくれたり、人生相談コーナーもあったりで(笑)、なかなかいい雰囲気で番組は進行していました。

大塚寧々とは年齢も近く仲良しみたいで、和気あいあいとした会話の内容も楽しめましたよ。ほろ酔いな女優二人の本音トークは、興味深いものがありました。

ゲストが坂口憲二の回があったみたいで、それは観たかった…。これは再放送をチェックしようと思っています。

坂口憲二も芸能活動をお休みしていたのが、最近CMに出たりし始めてますからね。このところ演出に回っていたキョンキョンも『ふてほど』に出ていたし、こうなると私の最愛のドラマ『最後から二番目の恋』の復活も夢じゃなくなってきたような気がします!?

大塚寧々の回は幡ヶ谷でしたが、居酒屋もワインバーもどちらも美味しそうだったので、機会があれば行ってみたいと思います。

のほほ~んと癒されたい方は、チラッと観てみると案外ハマるかも?な番組『飯島直子の今夜一杯いっちゃう?』。木曜日22:00~22:55絶賛放送中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?