見出し画像

セブンプレミアムのアイス「チョコレートバー カリットマカダミア」はヤバい美味しさです♡

暑くなってくると、ついついアイスに手が出てしまいますねー。高くても「ハーゲンダッツ」はやっぱり美味しいし、「ハーゲンダッツ」の中でも特に「マカデミアナッツ」が大好物の私です。ナッツ好きとしては、あの味はたまりません!

実は「セブンプレミアム」で発売されている「チョコレートバー カリットマカダミア」が気になっていました。パッケージを見るだけで「マカダミナッツ」の存在感が期待できそうで、これは絶対に食べないと!!

…ということで、実際に食べてみました!同じシリーズの「チョコレートバー カリッとアーモンド」はもともと大好きで何度も食べているわけなんですが、「チョコレートバー カリットマカダミア」の方は箱に入ってちょっとリッチな感じがします。

数量限定。マカダミアアイス、マカダミアペースト入りのチョココーティング、マカダミアナッツと、マカダミア尽くしでマカダミアの味わいを贅沢に感じられるバーアイスです。マカダミアクランチは存在感があり、見た目、味、食感をお楽しみいただけます。

「セブンプレミアム」公式サイトより

現物も見るからに「マカダミアナッツ」たっぷりで、「マカダミアクランチ」は確かに存在感がありました。食べ応えもあって、これでもかこれでもかと口の中に「マカダミアナッツ」の味わいが広がります。「贅沢なマカダミア尽くし」の言葉にまったく嘘偽りございません!

「チョコレートバー カリットマカダミア」

アイス自体も「マカダミアナッツ」の味がしっかりしますが、なんといっても「マカダミアペースト入りのチョココーティング」の味が濃厚で最高です。これは、もうヤバい美味しさ♡出会えて良かった…という感じです(笑)。私のような「マカダミアナッツ」好きの方にはぜひオススメします。

ついでと言ってはなんですが(笑)、森永製菓の「パリパリサンド」も一緒に買ってしまいました。こちらは「ロレーン産岩塩使用ビスケット」という言葉に魅かれました。

実際に食べてみると、その「ロレーン産岩塩を使用したビスケット」はまったく固くなくて超しっとりしていて、確かに″塩味″も感じられました。さらにベルギー産のチョコを使用した「パリパリチョコ」の”パリパリぶり”が予想以上に”パリパリ”でした(笑)!気持ちのいい噛み応え。

森永製菓の「パリパリサンド」

「バニラアイス」が割とさっぱりしている感じの味なので、口に入れた時に3つの味わいがそれぞれしっかり感じられて、混ざると本当に美味しいアイスでした。この食感もフォルムも、完成形に至るまでに相当研究し尽くされているような感じがしました。

それにしても、どんどん美味しいアイスが生み出されていきますねー。疲れた時には、甘いアイスを自分へのご褒美として食べたい季節になってきました。”新発売”を見つけたら、またアイスのネタを書いてみたいと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?