見出し画像

『挑戦』1年佐藤心音

こんにちは!
背番号28番佐藤心音です。
テーマは「挑戦」です。

私は「挑戦」という言葉を大事にしています。

「挑戦する」
と口にするのは簡単でも実際挑戦するとなると不安になってしまい、やる前から諦めてしまう人が多いと思います。私も物事をネガティブに考えてしまう性格なので正直挑戦することが苦手でした。しかし、中学生になる前にチームにキーパーがいなくみんなにお願いされてキーパーをしました。その時やったキーパーがとても楽しくて今もキーパーを続けています。この経験から「挑戦」することは自分にとって大きな一歩になることがわかりました。

ここで少し高校の話をしたいと思います。
私は地元である秋田を離れて福島にある尚志高校に入学しました。地元でサッカーをするか悩んでいましたが、自分がどこまでできるか「挑戦」したいという思いが強く、地元を出ることを決めました。しかし入学後は、周りのレベルが高かったり自分が思ったようなプレーができなかったりと
何回もやめようかなと思ってしまいました。そんな私をチームメイトや家族などたくさんの人たちのおかげで高校3年間やり切ることができました。高校3年間を振り返ると辛いこと悔しかったことなどがたくさんありましたが、楽しかったこと嬉しかったこともたくさんありました。「挑戦」したからこそできた経験や出会いがあったと今は思います。
なので、
尚志高校に行ったことは後悔していません!!

仙台大学に入学を決めた1番の理由としては
高校と同じように「挑戦したい!」という思いが強かったからです。正直今は、上手くいかないことだらけで挫けてしまうこともありますが、自分でやると決めた以上最後まで諦めず続けていきたいと思います。また、家族や周りの人の期待に応えられるプレイヤーになりたいと思います!

大学では自身のサッカーのレベルを上げて女子サッカー部の目標である「日本一」に向けて日々努力していきます。また、大学生活だけでなくこれからの人生でもたくさんのことに「挑戦」して自分の成長に繋げていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?