見出し画像

#274 超高級!?4000円の鉛筆削りが良すぎる理由

先日、薬4000円の鉛筆削りを買いました。(しかも、Amazonで、購入したその日に届いた!)

電動の鉛筆削りなんですが、これが本当に良すぎて、いろんな人におすすめしたいので、興奮しながらこの記事を買いています。


今回購入したのはこちら。


何がいいかって、その画期的な機能です!!

上から鉛筆を入れるのですが、手を離すと自動で鉛筆を吸い込みながら削ってくれて、ちょうどいいところで鉛筆を押し出してくれる!!!!!

商品は違うけれど、イメージはこんな感じ。


今までは手動の鉛筆削りを使っていたのですが、まぁ子どもたちが削らないことといったら!!!

時間割をそろえる時、子どもたちが一番めんどくさがるのが鉛筆を削る作業でした。ぬりえが好きな末っ子は、1〜2本削ったら「手が疲れた」とか言いながらしょっちゅう色鉛筆をもって私のところにやってくるし。

これまでも、何度も電動を買おうと思ったのですが、「おもしろいとか言いながら、1本丸々削ってしまうのではないか…」とイマイチ自分の子どもたちを信用できず笑。

そんな中で出会ったこの電動鉛筆削りは、画期的すぎる!と思い、見つけて即買いでした。(ちなみに、Yahooショッピングや楽天だと、もっと高い値段でした)


この相棒が来てからというもの、子どもたちは、必要に応じで自主的に鉛筆を削ってくれるし、電動機能で遊ぶこともないし、私の生活の質が格段に上がりました。


そのほか、良いと思っていることも挙げておきます。

・USB充電式だから持ち運べる(しかも充電された状態で届く)
・削りかすが結構ためられる(1週間に2回くらい)
・とがり方を3段階で変えられる(ここは子どものあそびポイントになりがち)
・幼児用の直径が太い鉛筆も削れる(我が家は公文の三角鉛筆も使用中)

もう少し安価で、鉛筆が自動で戻ってくる機能付きのものもありましたが、太い鉛筆も削れるものは見つけられず、我が家の場合はここが最終的な決め手となりました。


ただし、注意点もあるので気をつけてくださいね。

・7cm以下の鉛筆は削れない(本体の側面に長さの印をつけた)


ちなみに、手動はこちらを使っています。

鉛筆は、差し込むだけでOK。取っ手を逆に回すと鉛筆が戻ってくる仕様で、我が家の場合、3cmくらいまでは削ることができています。
これはこれで、おすすめです。

鉛筆が7cm以下になったら電動は使えないので、手動も手元に残しておくことにしました。


新学期シーズンになると値上がりとかするのでしょうか?それとも応援セールとかで安くなるのか!?

いずれにせよ、「なんか私、ずっと鉛筆削ってるんですけど…」という毎日のストレスから解放されて、高級品でしたが、買ってよかったと思っています。


ちなみに、同じシリーズの黒と、無地の白もあったのですが、汚れが目立たないのは黒かも?(お好きなものをどうぞ!笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?