見出し画像

#235  note 再開できるかな。

一時期は毎日更新していたnoteも、 徐々に回数が減り、 気づけば2ヶ月半も開いちゃった。

新しい機能がいろいろ追加されたみたいで、 新エディタとやらを試してみたい。


note 離れしてしまった原因はおそらく、この3月まで自宅保育していた末っ子3歳。

徐々に日中のお昼寝をしなくなり、 私が自由に使える時間もなくなっていった。


この春、その子が無事幼稚園の年少に入園したので、 私の活動時間がグッと増え、いよいよフリーランスとして本格始動!


日常の記録として、noteも気楽に再開したい。

目標は200〜300字くらいで 毎日何かしらメモ書きし、他の媒体での発信に広げること。



とりあえず今日の3 good things

・ 日中、噂の末っ子が発熱したが、たっぷりお昼寝をしたら回復した。(明日は大事をとって幼稚園はお休み。コロナのせいで家族が発熱すると休む規定になっているので年長の上の子もお休み。小2はもともと運動会の代休でお休み。詰んだ。)

・子どもたちに モノポリーを教えたら上2人がハマって、みんなでモノポリー大会を楽しんだ。(交渉レベルの低い子ども相手に、朝の5時半から夜の8時まで、5ゲームぐらいやって疲れた。)

・ 23時過ぎの現在、 夫を含め、 全員熟睡中。 まったりビールを飲みながらTVerでドラマが見られる。(明日休みになったので、明け方4時までコースになっちゃうかも。要注意。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?