見出し画像

一人ひとりがジェンダーを身近に考えるきっかけに

(公財)せんだい男女共同参画財団の新しい広報紙の紹介です。

紙面には、みんなで一緒に考えたい、ジェンダーについての「問い」を散りばめています。

「女だから?」「男だから?」
ふと疑問が浮かんだ時。一人で立ち止まって考える。誰かと話してみる。

そのきっかけになればという思いで作りました。

ポスター(B2版)として掲示したり、机に広げてみんなで見ることもできます。友だちや家族と、学校や職場で、話のタネにしてください。

配布場所

仙台市男女共同参画推進センター エル・パーク仙台、エル・ソーラ仙台、仙台市内公共施設など

発行

2022年3月
公益財団法人せんだい男女共同参画財団
〒980-6128 仙台市青葉区中央1-3-1 AER29階
電話番号:022-212-1627 ファックス:022-212-1628

#みんなで考える #ジェンダー不平等 #ハッシュタグでつぶやこう #名前がついたら話ができた #今日のざわざわ #いつかは死語辞典