見出し画像

たそがれの証×色違いテツノブジン

┃"たそがれの証"について


ゲーム内の時間帯によって
付与されることのある証で、

中でも夕方の時間帯に
ポケモンに付与される
ことがある。

NNの由来は、BLEACHの京楽春水の斬魄刀より


時間帯証はあまり珍しい印象を受けないが、
「"たそがれの証"は別!」という人は多いのではないか?
(もしかして私だけですか!?)


その理由が「夕方の短さ」

ポケモンSVでは、
朝/昼37分間、夕方3分間、夜34分間で
1日が構成されている。

いや夕方短すぎじゃん!!!


そう、この3分間で

  • 狙いのポケモンの色違いと遭遇し

  • その色違いが証を持っており

  • その証が"たそがれの証"である

この条件を満たすのが結構難しいので
時間帯証の中でも、夕方に付与されることのある
"たそがれの証"は珍しい部類に入る(と思う)。


以前にも、"たそがれの証"を持った
色違いポケモンについて綴ったことがあるので
もしよかったらそっちも見てみてね。



┃未来パラドックスとの親和性


これ前にも話したことなんだけど
未来パラドックスってロボットぽいよね。

それで彼らの睡眠姿がめっちゃ可愛いというか
発光してる部分が消灯して、まるで電池切れみたいな。

これが
こう


ね!可愛いでしょ!(親バカ)


そんな未来パラドックスたちだからこそ
「そろそろねむい〇〇」の二つ名が似合うと思う。

ていうか同じようなことを
色証テツノツツミの記事でも書いてたような。



┃さいごに


後半こじつけ感があるっちゃあるけど
たそがれの証は二つ名も可愛いし、
レア度的にも粘りがいがある証だと思うから
よかったら厳選してみてね。

よく技「ねむる」を使いがちなポケモンとか
この証めっちゃ似合うと思う。


ここまでご覧いただきありがとうございました。

チャンチャン♫


せんだぎ(https://x.com/sendagitter)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?