見出し画像

【気づき】Vol.1146(2011年8月22日発行のブログより)

マゼランズ。

ご存知の人も多いだろうマゼランズとは、
ディズニーシーのレストランの⼀つ。

センター・オブ・ジ・アース(地球の中心)
というアトラクションの火山のふもとに位置する。

ディズニーシーの夕食ではお気に入りだ。

店の作りも豪勢で、かといって、堅苦しいわけでもない。

店内には冒険家たちの肖像画が飾られていて、
店の真ん中にはドカンと500年前の地球儀の模型が飾られている。

ド迫力。

肝心な料理は・・・あえてメインを外して前菜とデザートを(笑)

まず前菜。

・・・そしてデザート。

ご馳⾛様でした!

メニューの細部に⾄るまでこだわりがあって、美味しかった。

デザートの波打つチョコは、文字どおり海の波を表現していますとのこと。

昨年お邪魔した時より接客力もアップしていた。

前日に電話で予約を入れたんだけど、満席だった(でも外とは違って時間はゆったり流れている)。

こんな店でのんびりとしていると、
外の混雑ぶりや賑やかさとはまた別世界を楽しむことができる。

ディズニーシーに来て、
一日の締めくくりをきちんとしたいなら時間とお金をケチらず、
マゼランズをおススメ。

夜に第⼆ラウンドを楽しむ人も充電できるでしょう。

追伸.

僕がオーナーだったら、
帰りのエレベーターのサービスにもひと工夫したい。

好奇心がムズムズしてきた。

追伸の追伸.

どうしてマゼランズのメイン料理を載せないのかって?

それは理性に⾷欲が圧勝して撮影どころではなかったから。

 ...千田琢哉(2011年8月22日発行の次代創造館ブログより)

↓千田琢哉のコンテンツ↓

🔷千田琢哉レポート
文筆家・千田琢哉が書き下ろしたコトバを毎月PDFファイルでお届けします。

🔷真夜中の雑談~千田琢哉に訊いてきました~
文筆家・千田琢哉があなたから頂いたお悩みに直接答える
音声ダウンロードサービスです。毎月1日と15日発売!
“毎月1回の飲み代を、毎月2回の勉強代に”

🔷千田琢哉公式チャンネル

「3分の囁き」千田琢哉の独り語りをYouTubeでお楽しみ下さい。