見出し画像

はいチーズ!公式キャラクター☆

こんにちは、千株式会社広報担当の前です!


弊社はインターネット写真販売サービス「はいチーズ!」を運営しています。
実はこの「はいチーズ!」には公式キャラクターがいるんです♪

「はいチーズ!」は幼稚園や保育園など、教育機関が主要顧客のサービスです。
そのため、園や学校で過ごす子供たちに愛されますように、と想いを込めてキャラクターを制作することになりました。
その名も「チー」と「ズー」
このキャラクターを制作してくださったのは、絵本やワークショップなど様々な分野で幅広く活動している、作家tupera tuperaさんです!

照れる1

どちらが「チー」で、どちらが「ズー」だと思いますか?


正解は、上に乗っているのが「チー」、下にいるのが「ズー」!
私は、あれっ?どっちがどっちだっけ・・・?と、はじめは混乱しました(笑)

チーとズーについて簡単に。。。
チー:とっても元気な小さなねずみ。
   チーは、サービス名「はいチーズ!」と食品のチーズをかけて、チーズデザインの
   お洋服を着ているのが特徴!
ズー:のんびりやのくま。
   ズーは、「はいチーズ!」が写真販売サービスであることにちなんでカメラシルエットのお顔が特徴!
チーの華麗なステップで、ズーのお顔のカメラのシャッターを押し、たくさんの写真を撮っています♪


キャラクター完成時には、社員だけでなくはいチーズ!ユーザーさんからも
「かわいい」「ツペラツペラさんファンなのでツボです」といった声をいただきました

最近では、ステッカーやチャームバッグハンガーと
チーとズーのデザインされた社内グッズも増えてきました!

これからも老若男女問わずたくさんの人たちに愛されるキャラクターへ育ちますように♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?