見出し画像

お菓子作り1年生①シュークリーム

今日は人生初のシュークリーム作りに挑戦してみました(*^^*)

生地はクックパッドのko~koさんのレシピを使わせていただきました!

焼いた生地はこんな感じ…!膨らんでる!気がする!

シュークリームの生地

カスタードクリームは、パウダーなどは使わず、卵黄と小麦粉と牛乳で作ってみました。
最初は上手くできた〜と思っていたのですが、余熱で火が通り過ぎて硬くなってしまいました…泣

とはいえ、はさんでみると意外といい感じ…?

できあがったシュークリーム

次回はカスタードクリームを上手く冷やせるように頑張ってみたいと思います(*^^*)

 最近お菓子作りにハマりつつあるので、また何か作ってみようと思います!初心者におすすめのお菓子があればぜひ教えてください(*^^*)

読んでいただきありがとうございました!
それでは*˙︶˙*)ノ"


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?