見出し画像

ドイツ蹴活🇩🇪⚽️

hello!日本の皆さんいかがお過ごしでしょうか?
自分はドイツに来て1ヶ月がすぎました!

人生で初めてのひとり暮らし、初めてのドイツでの年越し色んな経験積ませてもらってます^^

さてさて本題に!

自分のリアル

伝えたいと思います笑笑

この1ヶ月

胸を張って

「楽しい」っていえない

そんな日々を過ごしてました

色々あって1からのスタート
練習場所もチームもなくただただ毎日がすぎていく

焦り 不安 一気に押し寄せて

自分が思い描いた生活とはかけ離れていて

何も出来ない自分にただただいらだち

エージェントさんとの意思疎通が十分にできてなかった自分が悪いんですけど笑

1歩進めば3歩くらい下がるし

大きく変わったと思ったら変わらないし

なんだこれって感じです

SNSをみればサッカーができてる同期のみんなの姿
楽しそうにボールを追いかけてるみんな

ただただ羨ましいなと感じる

ほんとに自分はこの決断で良かったんだろうか
それをずーっと考えて一日がおわる

そんなすぐにポジティブになれるほど器用じゃないし

切り替えないとなのに切り替えれない自分

いつ練習参加できるかも分からない
いい準備をしないとダメなのに
やらないといけないことは山ほどあるのに

メンタル豆腐な自分に嫌気がさす

これがリアルです笑

思い描いていたこととのギャップ

現地に来ないと分からなかったこと

たくさんあります

ここでの気づきは

毎日がイレギュラーで溢れている

ってことです

日本にいたらそんなイレギュラーなんてなかったなって感じます笑

電車は時間通りくるし、日曜日もスーパー空いてるし、などなど

ほんと日本っていい国だなって痛感

覚悟決めて来たつもりだったのに覚悟が足りなかった自分

そんな自分を忘れないようにnoteにかいて伝えていけたらなと

まずは1歩ずつ1歩つずつ進もうと思います^^

また次のnoteで!

チュース✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?