見出し画像

会話が苦手な方へ!(テーブルでの会話)

わたしがやってきたテーブルでの会話の仕方をお話ししますね。

テーブルでの会話はまずは初めましてからですね!初めまして〇〇です。

その次に相手の名前を聞いてました!

うちのお店は必ず名刺は配るように!と言われておりましたが、正直全てのお客様に名刺を渡していたかというと微妙です 笑

渡すならテーブルを去る時に渡してました!

でも一流そうなお客様には初めに渡して自己紹介するのが当たり前でしょうね。相手もいつもお仕事でそうしていますので。

一流キャバ嬢様からすれば間違ってるかもしれませんが、一個人のやり方です。

わたしは名刺を渡すより連絡先を交換していました! 全く脈が無さそうな人(自分のことを嫌いなんだろうなと思う人)とは交換しませんでした。でもあんま自分に興味ないんだろうなあ〜って人とは交換したりもしました。ここの脈があるかないか(自分を指名してくれそうかそうじゃないか)の見極めもなかなか難しいですよね(^^;; 長年の感覚とかがないと。。。

なので最初のうちはお客様全員に名刺を配ったほうが良い気もします。

そして名前のあとはだいたい

どこから来たんですか

どこで飲んでたんですか

何件目ですか

今日の集まりは何の集まりなんですか?(団体の場合)

など差支えない話をして(会話の2段階目とします)

そのあとにその話をマジカルバナナのゲームのようにつなげていきます。

たとえば

ここから先は

627字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?