見出し画像

【How to】ミロの作り方


みなさんこんばんは。
今日は久しぶりのHow toです。今日のHow toはコレの作り方。

画像1

Nestleのミロ

給食で出たミロパンでお馴染みのミロ。最近買えなかったんです。売れすぎで。なんでか知らないんですが。
妻がダイレックスかどこかで見つけたらしく、今日買ってきてくれたんです。憧れのミロ。多分ミロって真面目に飲んだことがありません。小さい頃は確実に家には無かったし、自分で買うこともありませんでした。36歳にして初めて自分の家に入れたミロ。

買って初めて気づいたんですが、なんか栄養成分がやばい。めっちゃいっぱい書いてある。これは売れるわ。
食品表示の方法がよくわからないけど"本品1杯分(15g)当たり"っていう列を全部足すと15g超える。"-"印は足さないのかな。素人丸出しの発言。

画像2

栄養価がすごい。

もう作り方をネタバレしちゃうけど、作り方はコレ。

画像3


ミロ大さじすりきり2杯(約15g)に冷たい牛乳、または温めた牛乳150mLを注ぎます。これだけ。本当に簡単。混ぜるだけでミロ。混ぜるだけでプロの味。

画像4

まずはミロを開封。こんなんになっているなんて知らなかったです。無知の境地。ココアみたい。なんかもうちょっと白いと思っていました。麦成分なだけに。

画像5

秤を使ってぴったり15gに合わせます。ピタリ賞。

画像6

次に冷たい牛乳150mL。今回は温かい牛乳ではなく冷たい牛乳をチョイス。クールなミロにしたかった拘り。

画像7

牛乳をそれっぽく入れる。なんか牛乳が螺旋を描いている。

画像8

高速で混ぜる。めちゃくちゃ混ぜる。

画像9

はぁはぁ・・・ぜんぜん溶けない・・・

画像10

面倒だからチンしました。溶けた。

そんなこんなで出来上がったミロを試飲しました。
味はココア。もうなんか完全にココア。美味しかったです。これで栄養たっぷりならココアよりミロを飲みますね。

ミロすごい!

ということで今日のHow toはこれでおしまいです。
ごちそうさまでした。


よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは庭にスケートボードパークを作るための費用にさせていただきます!