見出し画像

【How to】週刊少年ジャンプの買い方

今日は月曜日。週刊少年ジャンプの発売日です。
憂鬱な月曜日にワクワクをくれる少年ジャンプ。ジャンプがあるから頑張れる。ジャンプがあるから生きていける。そんなジャンプファンなんです私。

さて、少年ジャンプは今の世の中どこでも買えますよね。田舎とよばれる私の住む街でも半径1km圏内でジャンプが買えます。雑誌を扱っているところであれば必ず置いてあるジャンプ。すごいぞジャンプ。

今日はそんなジャンプの買い方を紹介します。
といっても私がこだわっているのはこの1点。

誰にも読まれていないジャンプを買う

ただこれだけ。ただこれだけですが、これが重要。
誰にも読まれていない、自分にだけ読まれるのを待っているジャンプを買うこと。それだけです。

早朝にジャンプを買いに行く場合は容易に達成できるんですが、夕方や夜になるとこれが難しくなります。全国どこでも買えるのに。
なぜか。そう、立ち読み勢がいるわけです。これがまたもう厄介で。
夜のコンビニなんかもうぐっちゃぐちゃ。買い逃すとハシゴです。書店が閉まっているときは最悪。次の日に持ち越しになり、袋に包まれたジャンプが売っている書店まで行くしかありません。

きれいなジャンプをゆっくり読みたい。そんな想いが僕を突き動かすのです。なんか今の時代からするとムダが多いことをしているように思いますが、それはそれでいいと思っています。

やりたいことを気が済むまでやる。これ大事。

画像1

今週の週刊少年ジャンプ

これからゆっくり読もうと思います。

今回も全くためにならないHow Toでした。


よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは庭にスケートボードパークを作るための費用にさせていただきます!