見出し画像

【小学校1・2年ママ限定】新学年までに育てたい!英語習得の土台3つの力 オンライン セミナー

こんにちは!
親子英語コーチのせながかおるです。

・小学校に入学して、
学校生活にも慣れてきた今、
そろそろ英語学習を
本格的に考えたい。

・ご自身の英語との
苦い思い出から
子どもには英語で
苦労して欲しくない。

・我が子には
英語を使える大人に
なってほしい。

そんな漠然とした
思いはありませんか?

結局のところ、
学校にだけ任せていても、
英語は使えるようには
なりません。

同様に、英会話スクールに
通わせたところで
同じような結果でしょう。

学校英語が始まるまでの
土台作りが、
実はとても重要。

土台作りとは
環境作りのこと。

その環境を作れるのは
ご家庭です。


そこが英語習得の
可否を決めると
言っても過言では
ありません。

そのことに気づかず、
英語学習で苦戦している
子どもやご家庭を
数多く見てきました。

一人でも多くの方に
もっと楽に英語と
向き合ってほしい。

英語習得が決して
特別な才能や
能力がある人にしか
習得できないものでは
ない、ということを
伝えたくて、
今回【無料で】セミナーを
開催することにしました。

セミナーへのご参加はこちらから。

私は長年、
学校現場で英語教育に
携わってきました。

教員生活16年の中で、
1500人を超える
生徒たちを見てきました。

実力以上に英語に対する
イメージや最初の印象が
大きく学習成果にも
繋がっている

と痛いほど感じました。

「英語は難しいものだ」
という思い込みが、
英語を現実以上に
どんどん難しいもの
へとさせてしまいます。

逆に「英語は楽しいものだ」
と思っている子は、
少しくらい難しい英語に出会っても
乗り越えられます。

乗り越えるための
土台をぜひご家庭で
作ってほしいのです。

小学校3年生から始まる
「外国語活動」。

5年生からは、
英語のテストも始まって、

2020年の教育改革で
中学校の教科書の難易度は
段違いに上がりました。

英語に対して
マイナスイメージでの
スタートは、
その後の英語学習を
苦しく辛いものにする
だけでなく、

思うように成果を
出せない理由にも
なります。

私たちが子どもの頃と
現代とでは、
子どもたちを取り巻く
英語教育は激変しました。

そして、今後も変化し
続けるでしょう。

もはや、英語学習の
スタートは、
中学校ではないだけでなく
小学校3年生ですら
ありません。

幼い頃から英語に
触れていた方がいい。

幼児のうちから。
赤ちゃんのうちから。

未就学児の習い事
ランキングでも
英語は常に上位に
入ってきている時代。

英語に全く触れずに
小学校3年生になることには
英語嫌いになってしまう
大きなリスクがあります。

数ヶ月で英語は習得できませんが、
土台を作ることは十分にできます。



そんな

英語学習の土台を作った私の
お客様の変化とお声

を紹介します。

1ヶ月でアルファベットの
音読みをマスターした小1男子のママ


「楽しく英語カードを作って遊べました。
3歳の弟も歌を一緒に歌えて楽しそうに
何度も口ずさんでいました。子どもの
好みに合わせてあげられるのが
学校やレッスンとは違う良さだと
思いました。」




3ヶ月で発音の基本ルールを覚えて
英単語を初見で読めるようになった
小2女子のママ



「英語を自分からやり始めたり、
とにかく楽しそうに取り組んで
います。単語が初めて読めた時
には親の方が感激しました。
プロの力を借りるとこんなにも
スムーズにいくものなのかと
驚きました」


親子英語コーチとして
お客様のお手伝いをさせて
いただく中で、
私には確信していることが
あります。

一日5分から、
親子のコミュニケーションを深め、
家で手軽に始められ、
確実に英語力が身につく方法がある


その方法を一人でも多くの方に伝えるべく
【無料】このセミナーをで開催します。



【セミナー概要】

日時:12月12日(月)10時〜11時
   12月17日(土)10時〜11時

場所:オンラインZoom

参加費:無料

\こんな方におすすめのセミナーです/


・子どもには英語ができる大人になって欲しい

・子どもと新しいことにチャレンジするのが楽しい

・兄弟がいて、まとめて英語力をつけられたらと思う

・英語学習には時間と労力がかかるものだとは思っている

・楽しく無理なく英語を身につけらえたらいいな、と思う


このセミナーで学べること


■現在の子どもたちを取り巻く英語教育について

■学校英語が始まるまでに身につけたい
 英語力の土台 3つの力

■親子で英語学習をスタートさせる方法とコツ


Q&A

Q1 親子で参加するセミナーですか?
A1 ママに向けにお話しさせていただくので、
  お子さんが聞いていて楽しい内容ではない
  かもしれませんが、セミナーの際に、お子様
  が飛び入りでご参加いただいても、もちろん
  全く問題ありません。

Q2 英語力に自信がないのですが、大丈夫ですか?
A2 もちろんです。これから英語を始めてみたい、
  英語苦手ママこそ大歓迎です。お家で英語を
  始める基礎の基礎のお話をさせていただきます。

参加特典

セミナーご参加の方に
通常5500円の個別相談を
無料でおつけします。

家族構成や、お子様の年齢、
個性に合わせ、より効果のある
親子英語を始めましょう。

セミナーのお申し込みはこちらから↓↓

お子さんにとって、学校英語との
出会いは1度きり。

良い出会いが、
英語への良い印象を作り、
良い印象が英語学習を加速させます。

お子さんにとっての
宝ともなる素敵な出会いを
ご家庭から、
一緒に作っていきましょう。



【講師プロフィール】

小学生のための親子英語コーチ
施永 薫(せなが かおる)

公立中学校英語教員歴16年
英語学習スタートを支えるプロ

のべ5000時間以上
1500人以上の中学生への指導実績

アクティビティ(言語活動)やゲームを
取り入れ、楽しく学べる授業

指導した生徒が地域の
スピーチコンテストで上位を独占

英語コーチング協会 認定コーチ
TOEIC935 S180&W170
IIBC AWARD OF EXCELLENCE 2021
EPT®英語発音テスト 94点(指導者レベル)

使命は、
英語をさらなるコミュニケーションの
きっかけにして、
親子の絆も深まり、
ママも子どももより明るい未来を描ける
幸せな親子で日本中をいっぱいにする

東京都練馬区在住 小4&年長 姉弟のママ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?