見出し画像

健康スポーツナースへの第一歩

2022.03.26
ついにこの日が来ました

健康運動看護学会主催『健康スポーツナース養成講座』に参加しました。
今日は1日目、座学中心の講義を4コマ
ただ運動するのではなく、社会背景と日本人の生活習慣の変化、それに伴う健康寿命の意味、そして高齢化社会。とても深い学びでした。
健康スポーツナースの役割として、人々の健康の保持増進に対する意識と行動にどう理解して寄り添う。そのために自分への課題は何か…それを深く学び明確にする事が自己への課題である事に気付きました。

予想以上にこの資格は奥が深く、さらに勉強への意欲が湧きました。

明日は実技中心の講義です。増加傾向の体重、大丈夫かな?笑
すごく楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?