見出し画像

貯金開始

◆お金が貯められない

お金を貯める宣言をしてからn年が経ちました。
実は浪費癖があり、少し増えては使い、増えては使いを繰り返してきました。
結果、全く貯めることができません!
このままではいけない、彼氏との同棲を目指すため本格的に貯めることを決めました。


◆口座にあるから使うのでは

使うときは必ずといっていいほど口座からおろしていました。
財布にあるとあるだけ使っちゃうのでね。
でも口座からおろして使ってるのなら、あるだけ使ってるのと変わらないのでは?
それなら口座に必要最低限だけ入れておけばいいのでは?
そう思いあることを実行します。


◆人生初、カードの発行

前から気になっていたB/43(ビーヨンサン)という、チャージ式のカードを発行することに決めました。
アプリと連携させて使うみたいなのですが、フォルダを作成して用途ごとにお金をわけることができるそうなんです。
やだぁ、魅力的。
予定では来週くらいに届きますね。
早く手元に欲しい、そして貯金したい。
増えるごとに報告したい。


◆フォルダを作ってみた

1000円単位でチャージ可能なのですが、磁気タイプだとカードの発行手数料で500円が必要らしく、いったん1000円入れることにしました。
そしてコンビニで支払いをしてきました。
風が冷たくて寒かったです…。

チャージから数分後、無事に振り込まれたことを告げる通知がアプリから届きました!
アプリを開いてみると、ちゃんと発行手数料を引いた500円が残ってました。
しかしこのままだと使ってしまう可能性が無きにしも非ず…。
ということで、じゃんっ!

早速フォルダを作って残高を移動させてみました。
合計の残高がわかるっていいですねぇ。
ホーム画面はどうなっているのでしょうか…?
じゃじゃんっ!

カードの残高が0円になってるー!
フォルダにわけたお金は含まれないようになっているのね!
何これ天才か?
ネットでの支払い用と貯金用でわけて貯めよ。
500円貯金もしているのですが、それもこちらの貯金に含めていこうと思います。
どこまで貯められるのかな〜!
いっぱい貯めて彼氏をびっくりさせるぞいっ!


◆最後に

今回使用したカードの詳細は、こちらの公式サイトさんまでお願いいたします。
https://b43.jp/
使用した感想も書いていけたらなあと思ってます。



#VISAカード
#チャージ式
#プリペイドカード
#B43
#b43
#ビーヨンサン
#貯金

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?