見出し画像

【秘書の骨休め】黙々と料理の話

少しタスクが積んできたので、現実逃避のお時間です。



冷蔵庫から発掘した、様々な野菜たちを使ってアクアパッツァを作りました。


紫大根を入れたのは全体的に間違いだった。

なんだろう食べ終わりのさ、スープがさ、いつもならとっても美味しいスープになるはずなのに

なんか色もすごいし、味もすごいし

もはや作り方間違えたのかなレベル。


もったいないので全部食べ切りましたが、なんだか失敗した気持ちでした。笑


お料理するのは大好きなんですが、ちょいちょいその場の思いつきでやらかすんですよねー

実験みたいな感覚で料理してるのが一番の原因なんですが。



一方こちらは成功したチゲうどん


いろんなもの入れて、ひたすら煮込むというお品。


お味はコチュジャンで、それっぽくして、唐辛子と一味を追加しました。


香りだけで汗かくおうどんだったけど、辛いもの食べると頭もスッキリするし、病みつきになりそう。



唐揚げパーティーしたことも。

とにかく揚げ物が食べたくて、唐揚げだけじゃ足らず、たこまであげました。

おいしかったなあ、こういう日、何故かビールではなくって麦茶を飲みたくなります。


あああああ


働かなきゃなあ

生きていく糧にさせていただきます。