見出し画像

【秘書の骨休め】いちにち▶︎ごご

病院に行くため少し早めに打ち合わせを終えて


こりゃあひどいですね。


やっぱり肩こりは万病の元な気がする。


肩が凝ると気持ち悪くなるし、吐き気もするし。


お昼ご飯は、せっかくお誘いしてもらったので天ぷら屋さんに。

おいしかったー、油が、お野菜が、魚介が、鶏肉がランチじゃないと食べられない贅沢。

たくさん喋りあう友人ではないので、黙々と各々のご飯を食べ進めていく。

瓶ビールも飲みました。

天ぷらをおかずにビールとはなんと最高なのかしら。

帰りに銭湯へ寄って行きたかったけど、断念。目星はついているけれど、この後リモートで打ち合わせが。

夜ご飯の材料だけ買って帰ろうと思い、スーパーへ。

卵、カニカマ…いつもちょっと前を通りたくなるお菓子売り場。


今日は誘惑に負けて、葡萄のグミとレモンのチューイングキャンディを購入しました。

まあ、レモンの方はかむかむレモンなんですが。最近ハマっています。止まらなくなる。ついかみかみし続けたくなってしまう。

開催予定だったMTGは全てキャンセルに。

タスクを処理するのは1時間後からにするかあ。とお布団から空を眺める。

春が大好きだったのに、花粉症でより一層出不精になったけれど、
それでも外に出たいなと思える日があるのは桜が咲いているからな気がする。

桜が大好きだからたくさん咲いている場所に引っ越してきた。おうちから少し歩くと桜が満開。

お散歩コースにもたくさんの桜が。昨日はわんこさんがお鼻にくっついた桜を取りたくて頭をブンブン振っているのが愛らしかった。(取ってやれよ)

その写真はない。目には焼き付けた。なんなら携帯を家に置いてきた。携帯を携帯しない。

可愛い瞬間や面白い瞬間を写真に収められない。収められる人はみんなずっと構えているのかしら。出来れば私もそうでありたい人生だった。

さてそろそろ仕事をしようか。


…気づいたら30分ほど眠っていた。

これはいけない!!と思い、仕事場に座る。

4時間ほど経っていたみたい。集中するとこれ。

爆速でメールを処理し、契約書、請求書、見積書を処理していく。

頼まれていたメールの代筆も全て終えた。


ふう。


一息ついた頃にはお夕飯の時間。


今日は炒飯にしました。わんこさんはひき肉炒。少しだけ変えないとね、塩分的なそれがわんこさんにはダメなので。

モリモリ美味しそうに食べてくれる姿はいつも幸せな気持ちをくれる。

食べたら後少し頑張ろうかなあ…


大量の連絡が襲う。まただ…

一息ついてやろうと思ったが、明日まとめて片付けてしまいたい。

今日はもうゆっくりしたい。(ずっとゆっくりしてたやろがい

もうやめよう。

疲れたので今日はこのノートを書いて、わんこさんと遊ぼうと思う。


暗闇のわんこさん。


お布団で遊んでから、ねんねするのが習慣。


まったく可愛い奴め。


いつもお仕事中は待ってくれていてありがとう。
お休みの時はたくさん癒してくれてありがとう。


皆さまもよい金曜日の夜を。

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,674件

生きていく糧にさせていただきます。