見出し画像

【ソロライド】俵山リカバリーライド(?)

 晴れた日曜なんだから走らんと損でしょ! と思って走ってきました。

 金曜日に峠の茶屋TTで全力出して、土曜日にアンバサダーライドでまた走って、疲労は溜まってる。とりあえず回復走の距離とペースで走ろう。阿蘇にススキ見に行きたいな。そんな感じで遅めに出発。

 向かい風が強くてなかなか進まない……。これ風向き的にいけば茶屋TTで追い風になってタイム出るのでは? いやいや今日はリカバリーライドやねん。などと思いつつ東へ進む。

 とりあえず萌の里へ到着!

 先週は渋滞できるくらい人が多かったけど、コスモスも終わり始めていて、先週よりマシな模様。

 中をウロウロするもこれと言って食べたいものも思いつかず出ることに。

 そして……。

 迷った挙句俵山まで来ちゃいました。
 いやー普通にきつかった。
 途中で萌の里で終われば良かったとちょっと思った。
 でもここからの景色はいつ見ても良いものだから許す。

 早く帰りたくて南阿蘇側ではなく来た道をダウンヒル。本当は南阿蘇側へダウンヒルする方が景色良くて良いんだけどね。

それでもススキは圧巻である。

 しゃーっと下った先にある「けやき工房」さんでお昼ご飯。朝は豆乳1杯だけだったから死にそうだった……。食生活改善せねば。

いちじくとくるみのパン
アンパン
サービスのラスク

 なんでライドするとパン食べたくなるんだろう……。
 今回はハードめ&低カロリー系のパンダから許されるよね?

 帰りは向かい風パワーでシャカシャカっと帰宅!

 ちなみに夕方から美容室予約してました。髪がツーブロックになりました。

わかるかな?

 本日は在宅による休養日。
 みなさん、ライドは計画的に!

サポートお願いいたします。いただいた費用は将来の糧にさせていただきます。