見出し画像

ヒリヒリする9月

春に、MLBのことやグルメネタを書こうと思っていたはずが
シーズンが始まると試合の勝敗に一喜一憂し
投稿なんてできる状態ではない自分に気づいた。。

シーズン前に「大谷には50/50を!」

大きな目標を口走ったけれど、
そんな日が来るかも知れない9月である。

私の愛するフィリーズは地区1位をキープし
今日も2位のブレーブスに辛勝した。
地区優勝はするだろうと思ってはいるが気は抜けないし
怪我などしないようにとハラハラしちゃうのだ。

SPOTV NOWでもフィリーズの試合は
殆ど観られないからモヤモヤもするし。

そして今シーズン1番のヒリヒリはサンディエゴ・パドレス。
ダルビッシュとマズグローブ、そしてタティス.Jrが
長期離脱の中、本当に頑張っていて、
この記事を書きながらも泣きそうだ。

プロファーとメリルの好調が大きく崩れないのが素晴らしい!!

そんな訳で、大谷くんの記録には興味があるが
ドジャースには・・・

複雑でヒリヒリする9月です。

京都は寛永堂茶寮で葛きり

葛はやっぱり吉野葛どすなぁ♡


ほなまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?