見出し画像

別府リトリート③

① ②はコチラから↓


そんなこんなで一人前泊を楽しんで

いざリトリート本番

『ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ』へ


の前にやっぱり2件紹介させて?


ホテルチェックアウトの時間からハイヤーお迎えまでまぁまぁ時間があったので、こちらへ

『スタバ別府公園店』

公園の緑を眺めながらお茶ができる
一角にはアートスペースも
店内の全体写真撮ってなくて残念だけど
天井も高くて広々としていてゆったり時間を過ごすのには持って来いだった
ドライブスルーもあった


しかししばらく経つと外国人観光客のお団体がザワザワ〜とは入って来られたので退散


少し早いお昼ご飯を食べに近くの

『信濃屋』さんへ

https://s.tabelog.com/oita/A4402/A440202/44000028/

趣のある丁寧にしつられられた店内
別府名物のだんご汁
平べったいすいとんのようなだんごと
お野菜たっぷり
味噌ベースのお汁をすすると優しい味がした
付け合わせのお惣菜も丁寧に真心込めて作られているのが伝わる盛り付けとお味
特に卵焼きおいしかった


素敵なマダムとセンスの良いこだわりを感じる空間で温かくおいしいものでお腹を満たし、多少は感じていたらしい緊張も解れた気がする


他にも別府名物のデザート「やせうま」などかなり気になるメニューもあった


さぁそして今度こそANAインターコンチへ向かうべくお迎えハイヤーの待つ別府駅へ

立派なハイヤーが待っていて
運転手さんが荷物もテキパキと入れてくれる

車にはすでに王族の方がいてちょいとドキドキ

そんなこんなで別府の街を走りながら段々と山の高台の方へ向かって行く

泊まるホテルが見えて来て
くねくね曲がる斜面に点在している旅館や温泉の一番上にある

その存在感たるやで

おお〜さすが

と思いながら

乗った時から変わらずスッとした姿勢が高貴な王族の方の隣で
キョロキョロと社外を眺めながめていた

いよいよリトリートが始まるんだ…






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?