見出し画像

別府リトリート⑥


↓①②③④⑤


さて、本題に入っていきますか。

まず初日のオリエンテーションで、⑤で載せたメッセージカードをいただきました。

『言の葉の国』であること
『自分宇宙』何となく感じたことを出していくこと
『絡み番長』であること

このカードと選書本をいただく時に、一人ずつ名前を呼ばれて前に座る(鎮座)するお二人の元に取りに行く形式になったのだが、なんと一番最初に名前を呼ばれた!(やったー!)←なぜか
そしてとてもドキッとして、思わず「はい!」と学校のような返事をしてしまった。笑

yujiさんより「色んな人達に絡んで行ける。こんな人にまで!?という人にも。それでいて誰にも疎まれたりしない人。得意そうですよね。」

と言っていただき、にんまり。
有頂天になった。
何となくわかる、でも疎まれないんだ!よかったー!という気持ち。

だから(よーし、このリトリートでも、色んな人と絡みまくるぞー♪)なんて思っていた。

…………………この時までは………………


その事は一旦置いておいて、翌朝に早速yujiさんのグループセッションを受けさせていただいた。

3チーム、もとい3カ国あるので、MOTOKOさんとyujiさんのセッションを午前と午後などに分けられてそれぞれ受けることができた。
その空き時間にお昼を食べたり、チーム仲間と温泉巡りに行ったり、各々自由に過ごすスタイル。

ー わたしがyujiさんセッションでいただいた言葉たち ー

まず最初に言うと、今回の王族リトリートの星のセレスチャル条件で王様といえば、、、の『獅子座』に星は一つもない。 ←え

唯一ドラゴンヘッドが7ハウスにあるという『ポツンと条件』で参加したのだ。

それじゃ今回の『Blessing of Kings -王様のリトリート-』の“王様“キーワードはどこに関係するかと言うと、、、

対人関係 

にて発動するらしい。

ほぉ〜

星はないのだが、11ハウスに獅子座が座している為、人脈・ネットワークにその王たる波動が乗っているらしい。

つまり付き合っている人達に『王族』が多いということだそう。


・色々な人達(王族)と付き合っていく中で色んな景色を見せてもらえる

・『王族』にフックをかけてもらえるような“在り方“その自分へ持ち上げるの大事

・ 人のプロデュース・人付き合いの中でポロッと刺さった事を言ったり

そして、ポロッと刺さった事や感じた事、つまりは自分宇宙からキタ事を、あまり考えたり作り込まずに発信していく事で道がひらけていくみたい。(細かな設定を考えるとバグるらしい。笑)


とにかく色々な人との絡み、付き合いの中で色んな景色を見せてもらえる、人からいい思いをさせてもらいやすいそうだ。

ええ〜〜〜〜〜〜〜〜ーーーー⭐︎ やっぴー🎵

それにはまず『人のネットワーク』!!

順番大事!で、飛び級はないそうだ。。。


ここへ来て、ネットワークかぁ、、、と来る。

確かにここ最近は特に、素敵な人たちと出会い仲良くさせてもらったりしている。

でもそれまでの人生の大半に対してはピンと来るだろうか、、、
元々何人か仲の良い友達はいるけど、人付き合い、そもそも苦手だよな、、、
というところに行き着いていた。
人生のところどころで社交性発揮して“色んな人と絡むわたし“もいたけれど、、、
なーんか違和感、、、

だったのだ。


それもそのはずと、このリトリートで気づく事になる。

わたしはずーっと、“本来の自分の軸“から遠く離れたところにいたのだから。。。


→ 次回はMOTOKOさんのグループセッション




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?