【ポケモンスリープ】ライコウ品評会【日記】

ライコウリサーチが終わった。2週目いいキャンプチケットを使って仲間にできたライコウは3匹だった。正直ライコウ実はそんな強くないのでは?と思い始めているがゲージ30のポケモンに出会って仲間にしやすいチャンスはなかなかないから交換できるおこう全部使ったぜ!!!
それじゃあいってみよう。
1匹目

みんな持ってる。可もなく不可もなくというところ。

2匹目

レベルを上げることが大変なライコウにとってLv25までのサブスキルが揃っているのはとてもつよい。Lv50の最大所持数Lもスキル型には嬉しい構成。
しかしひかえめなので評価に困ってしまう。1匹目とどちらかを運用するかとなるとおてつだいボーナスが嬉しいので多分こっち。
3匹目

1匹目は強かったんだなって。

感想
初の伝説ポケモンのイベントだったがチャンスが来ないと3匹もなかなかきつい。大食いでももってかれるサブレが重すぎるからボーナスサブレを使って複数回に分けてやりたいがライコウのおこうも安くないため迷う。
エンテイやスイクンもライコウ1匹目くらいの強さならば最低限いけるから無理に厳選するより他の戦力を整えるのもいいかもしれない。今回の電気タイプピックアップのように炎、水タイプがピックアップされるだろう。
おてつだいブーストを活かせる編成が限られているから強く扱う編成を組めてもライコウのレベルが上がらない問題が起こりそう。ポケモンスリープもレベルは高いほうが強いので。
今後エンテイスイクンを含む他の伝説のポケモンが出てくるとなるとマスターサブレ1個は手元に置きたい。低確率出現を複数回に分けてゲージ30埋めるのは非現実的。
おてつだいブースト(くさ)のシェイミを待ってます。

おこう抜き1匹で38000近くのゆめのかけらは大きすぎるためいつかやるエンテイ、スイクンイベントで☆3寝顔を狙いつつこううんのお香を使っていきたい。
プレミアムパス課金プレイヤーはいいキャンプチケットを2週目前夜に使うのがお得。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?