【ポケモンスリープ】もうエナジーチャージMLv6が弱く感じる【日記】

自身の過去の記録を見返すとエーフィとの付き合いは昨年の8月からなのでもう半年以上エナジーチャージMと向き合っているらしい。

出会い
 

そんな中2024年2月29日のアップデートによりエナジーチャージMの最大レベルが6から7になったおかげで火力が大きく上がった。実数値にすると前者は4546で後者は6409になる。

ただでさえ2000近く上昇しておりここにフィールドボーナス25%が乗ると更に差が生まれる。

なんだこの差は

この差を見るとエーフィを2匹ともメインスキルレベル7に上げたいと感じてしまうが今まで育成していたエーフィはあまり強いとは言えないため扱いに困っている。まさか今まで強いと思っていたものが一瞬で弱いと感じるようになるとは思わなかった。
正直レベルを上げたいけど上げたら上げたで引き返せない領域になるから扱いに困る。ライコウのメインスキルがめちゃくちゃ強いし、スイクンエンテイも同様と思うと余計に使いづらい。
ところでラピスラズリ戦力に自信があるのでおてつだいブースト(くさ)のシェイミあたり来ないだろうか。

1匹目…うーん…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?