【ポケモンスリープ】エンテイ試遊会【日記】

エンテイリサーチ2週目島が燃え盛る現代の地獄と名高いワカクサ本島。
安定したリサーチをするのは炎タイプ特化パが手っ取り早い手段だ。2週目は炎タイプのメインスキルの発動率が上がると同時にスキルレベルが3上昇することからエンテイが強いことは自明なのでエンテイをメインにした以下のメンバーでリサーチをすることにした。

この頃はエンテイが強いと思っていた

サラダ週だったからムラっけチョコミートサラダ用のカメックスを入れた。炎タイプはエンテイ以外きのみSがあるためきのみの火力も期待できる。
このゲーム結局きのみが一番強くてすごいので。

気分がいい


スキル発動記録

1日目
2回。夜まで0だった。
2日目
2回。朝しか発動しなかった。
3日目
2回。スキル発動率1.5倍に試遊してよかったと思い始める。
4日目
3回。ついにXでネガり始めた。
5日目
1回。この世の終わり。
6日目
2回。夕飯後デデンネと交代したからこれで終わり。

感想

エンテイをバクフーンにした方が良いのでは???
炎タイプが4匹もいるとイベント効果で食材バッグが勝手に溢れる。食材チケットを使う余裕がなかったのには驚いた。ここはエンテイ関係ない。
いいキャンプチケット使ったうえにスキル発動率が1.5倍でこの回数だと常用するの辛すぎない?ここまで発動率が低いのならやんちゃで発動率が下がっても痛くないと思う。そもそもやんちゃすら引けないが。
メインスキルの強化のためにきのみSが欲しいけどきのみSがあるとスキル発動率が相対的に下がってしまう事象が発生しているのが気分よくない。そのため最大所持数も欲しくなる。厳選難易度ヤバ〜。
キュウコンのげんきエールLv5がすごく強かった。今後きのみ型げんきエールでスキル発動率アップを持っていたらメインスキルレベルは上げていいかもしれない。

ぼくのかんがえるりそうのえんてい

きのみS 最大所持数L おてスピM おてボ スキル発動アップM いじっぱり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?