見出し画像

【ポケモンスリープ】最近レベル50を意識するようになった【日記】

ポケモンの育成が牛歩すぎることで有名なポケモンスリープ。
半年近くも睡眠していればポケモンのレベルが50になるのも見えてくるポケモンが増えてきたので今育てているポケモンを改めて見ることにした。
高レベル順に紹介する。

助けてくれ
主に育っているポケモン
色違いグレイシアとライチュウとニンフィアは嘘
ラッタ今までありがとう
ウソッキー 🌲

ウツボット
大本命 ラピスラズリ湖畔で活躍が約束されているしLv50のサブスキル今後のサブスキルもピッタリ。ラピスラズリ湖畔でずっといそうなのでサブスキルのたねを使った。

プクリン
大本命その2Lv50どころか75まで上げてもどこに出しても恥ずかしくない強さ。アメは勝手に溜まっていくからばんのうアメを使うほどではないがはやくレベルを上げたい。

エーフィ1
初代ログボ ラピスラズリ湖畔で活躍が約束されているが2代目と比べると弱いか。固定エナジーが強いのと所持数アップは月曜を迎えるのに強いためアメを使わず一緒に寝る枠。俺はこいつを愛すよ。

ゲンガー
スキルが発動したところであまり変わりがないがそもそもゲンガーが強いのとキノコはカレーシチューサラダデザート全てを賄える万能食材のため今後も活躍が約束されている。勝手に育つ枠でもあるし今持っているゴースのアメを全部使ってもいい枠。

グレイシア
要素だけはめちゃくちゃ強いけどウノハナで鍋を破壊されているからなんとも言えない。ウノハナにいると勝手に育つ枠。スキルレベルを上げるかは考える必要あり。

リザードン
トープへ行かないから出番が減っているがLv50になると性格のデメリットがほぼ無くなるので嬉しい。でもメリットもないから他のヒトカゲ探したいなぁ。睡眠EXPボーナスはいつもありがとう。

カメックス
性格で食材確率が下がっているがLv50でデメリットがほぼ無くなる。下降補正があってもかなり拾ってくるため更なる活躍を期待できる。最初に仲間になったゼニガメなので今見てもあり寄りなのは嬉しい。ところで最大所持数に命かけすぎてない?

バクフーン
きのみS以外なんもねぇ。トープに行かないしヒノアラシ厳選の難易度が高いしどうすっかなぁ。デトックス編成の時にはお世話になる。

エーフィ2
2代目ログボ。ラピスラズリ湖畔に行くと同時にアメ与えられてそう。

アブソル
Lv50できのみS解禁はとても心強いが現状はデザートでしか出番がないのとアブソルのアメを貯めづらいのが難点。元々仲間にするのが難しいポケモンなのでいつかアメブーストするのがいいかも。

オーダイル
色違いなの嬉しいし性格も25までのサブスキルも強かったけどきのみSのワニノコが欲しくなってしまう。シアンに行ったら一緒に寝ような。

フシギバナ
ラピスラズリ湖畔期待の一匹。初代御三家の食材下降性格はノーデメリットとカメックスに信じさせられているので俺はこのままいく。

ダグトリオ
50まで上げる必要は無さそうだけどトープで活躍しそう。リザードンとバクフーンとゴローニャとゲンガーと一緒にいて鍋が大きくなればニンジャサラダを作れるのでトープサラダ週のためにゴローニャを育成したいとダグトリオを見ながら思った。

ジュペッタ
カゲボウズから育成していないから最大所持数は少ないが現状きのみ型の所持数が少ないことのデメリットは月曜を迎えた瞬間だけなのでブリー好物フィールドが来た時に活躍してもらう予定。

ヤドキング
尻尾解放してくれてありがとう。

メタモン 
メタモン界のバケモン。60が尻尾じゃない以外全部強い。50まで上げたいけどわざわざばんのうアメを使うほどではないと思う。

メリープ
現状メインスキルのたねをあげる予定のポケモン。Lv50になればきのみSが解放され最大所持数アップとの相性が良くなる予定。ウブ好物のフィールド待ち。

バタフリー
きのみSは偉いと思います。ラピスラズリ湖畔はラム好物を予想していたので外れた。バタフリーのきのみは弱いけどスペックは高いと思うのでフィールド待ち。

デリバード
強いけどアメがないしウノハナにしかいないし特攻はシアンだし噛み合わない。シアンデザートがきたら無理やり30まで上げたい。

遠い世界に感じていたから今までレベル50をあまり意識していなかったが見返してみると思わぬ発見があったり強さに驚かされることもあった。
草、ゴースト、エスパーあたりの戦力が特に整っているタイプなのはあまりにも逆張り精神が強くないか?
きのみSの育成数多くない?なんでタマザラシはいないの?
一緒に睡眠した時間が長いポケモンだと評価が甘くなっているかもしれない。かわいいもん。
そもそもばんのうアメ全部使って50まで上げられるポケモンは1匹2匹いればいいかなくらい。有力視されるウツボットやプクリンやエーフィは勝手にアメが溜まるポケモンだからあげないかなぁ。
それでは良き睡眠ライフを。


これは初めてのきのみSタマザラシ 1日の精神が終わった

タマザラシ 
採用基準はお手伝いスピード↓↓以外でLv50以内にきのみSなら即採用
お手伝いスピード↓↓補正の場合Lv50以内におてつだいスピードMかおてつだいボーナスで採用。おてつだいスピードSの場合サブスキルのたねでランクを上げることが出来たら採用。
厳しい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?