見出し画像

物欲

noteはお久しぶりです。
主にここではカメラのことを書くつもりでいたんですが、先日カメラを持って出かけた時バッグごと床に落とすという事件を起こし、なんかファインダーの横のとこ欠けちゃってから持ち歩くの怖くなってます(;;)

で、今日は物欲の話。
ガジェットが好きでガジェット系のYouTubeとかよく見てたんですが、
iPad ProとiPad miniとiPhoneって今の体制になってからなんかすっかり満足してしまって、ガジェットへの物欲がすっかり無くなってたんですよね。
PCからiPadに移行したことも全然後悔はしていなかったんですが...
突然すごくやりたいゲームを見つけちゃったんです!

それはシティーズスカイラインってゲームで、プラットフォームはPC(steam)、PS4、Switch。
私が持っているのはSwitch。
しかしSwitch版はすこぶる評判が悪い。
できることならPCでmodもりもりでやりたいけど今さらWindows PCに戻りたくもない。Steam deckも考えたけれどいろいろ難しそうだしお値段的にも厳しい。。
で、modは使えないけどDLCなら使えるからPSが妥当かなぁと思ったんですが、PSって4も5もなかなか買えないんですね(´・_・`)
とりあえず密林のご招待に申し込んでおくか、とか考えていたんです。

そこにオタクなガンダムゲーマーなムスコからディスク読み込めなくなったPS4を格安で買い取ってくれないかという提案が!
ヤツはヨドバシでPS5を買うつもりなんだとか。
PS5のディスク無しのを買う覚悟をしていたので、覚悟していた出費を考えるとホクホクですよ(*^^)v
ボタンがいくつかグダってたコントローラーも買い直しちゃいました🎵

ただ、長年暮らしていたあつ森との別れはなかなかにしんどくて...
今はちょっとせつない気持ちです(´・_・` )