見出し画像

掛け合い※2人

いい先輩なのか、悪い先輩なのかわからない

※※※※※※

A「またやってるよ、課長…」

B「今日も、ストレス溜まってるねー」

A「彼女の事ターゲットにしてからずっとじゃない?」

B「仕事より説教の方が長いっていうのも問題だよね」

A「それで残業してるんだから、本末転倒だわ」

B「家庭がうまくいってないからって職場で当たらないで欲しいよねー」

A「それにしても、彼女のことどうするの?そろそろ動かないと、マジでやばい気がするけど…」

B「一応毎日匿名ボックスに意見書投げてるけど、いつになる事やら」

A「本社の井上さんが来週来るって言ってたから、私もコソッと報告しておこうかなぁ」

B「あの子もねぇ、いい子なんだけど素直で説教全部真に受けちゃうからホント可哀想だよ」

A「仕事やめるにやめられないって言ってたもんね。実家のお母さん大変らしいし」

B「まあ、私達も課長がいなくなったほうが仕事捗るし、やれることやりますか」

A「そうねー、所で今夜彼女連れていつものBARに行っちゃう?」

B「いいねぇ、少しでも元気になってくれればいいけどね」

A「説教の間はなかなか助けてあげられないから、愚痴聞いてたくさん飲ませて奢ってあげよーぜー!」

B「おー!」

※※※※※※※※

見てないで毎回助けて欲しいと思う後輩の心情が書いてて半端なかった(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?