見出し画像

ピアスを復活させていく

こんばんは🌙


タイトルの通り、半年ほど放置していたピアスホールに、久しぶりにピアスを通してみました。
膿んでいたピアスホールも完治したので、ついでに新調したサージカルステンレス製のピアスたちを通してあげました。


実際にお会いした人や仲の良いお友達は知っていると思うのですが、私はピアスホールがたくさん開いています。
右耳に7個、左耳にも7個、舌に1個、合計15個のピアスホールがありまして。
場所の名前で言うと、ロブ6個、ヘリックス5個、トラガス1個、アウターコンク1個、インナーコンク1個、センタータン1個という内訳になっております。
(この情報を知って得をする人はたぶんいない…笑)


…そんな訳でたくさんのピアスホールたちの中でも放置してしまっていたところにフープピアスを通そうとしております。
左耳のヘリックス(×2)のうち、1つはなんとか通すことができました。やったね。
しかしながら、もう1つが手強いのなんの。
マッサージをしてほぐしたり、軟膏を塗ったり、あれやこれやと手を尽くして頑張っているのですが、中々に大変な作業でして。
痛みを感じたら即中断。実は、痛いことは苦手なのです。
注射や点滴、麻酔や採血は半泣きになるくらい苦手です。
そんな私なのに、どうしてこんなにもピアスを開けているのかって?


それは気分です。開けたい気分だった、それだけ。


まだまだ夜は長いので、左耳のヘリックス1個ともうしばらく格闘しようと思います。


以上!
みなさん、今夜も良い夜をお過ごしくださいね。
もう寝る方は、良い夢が見れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?