見出し画像

勝利を手にした日

こんにちは、senです🌱


今日は、転職の面接に挑んでまいりました。
結果から申し上げると、「即採用」を勝ち取ってきました。
よくやった、よく頑張ったと自分のことをたっぷりと褒め褒めしてあげたいです。


ここまでたどり着くために、長い長い時間を過ごしました。
寄り道をしたり、ひと休みをしたり、回り道もしたり。
紆余曲折ありの山あり谷あり人生ですが、ひとまずは今日の大勝利を素直に喜びたいです。


光の束を目前に、しかしながらそれを逃した時もありました。光の欠片さえ見えない日々もありました。
そんな苦しい時間も糧として、今日の大一番を迎えました。
いわゆる自己分析というものが大変苦手な私ですが、そんなことは言ってられない、苦手から逃げてはいけないと思い、地道にこつこつと自分の1番やわらかい部分を見つめる時間をとりました。
私のやわらかい、脆い部分は私の芯でもありました。
硬く毅然とした芯の部分を自分の中に見出して、安心もしましたし、この部分をどう料理して、どう味わってもらおうか、必死になって考えました。
最終的には、正直に、率直に、ということが今の自分のベストなのかな、というところに行き着きまして、素材の味わいを活かした調理法で私の芯を提供することにしました。
隠し味は、愛嬌と自信。
この2つの要素はまだまだ磨きが必要ながらも、今の私をより良く魅せてくれる魔法のスパイスだと思います。


自分の在り方、働き方について長らく迷い苦しみ、旅を続けて参りましたが、また新たな挑戦に踏みきることができたのは、パートナー、友人、家族、周囲の人の支えによるところが非常に大きいです。
みんなに特大の感謝を伝えなければと思い、先程まで速報祭りを開催しておりました。
みんなの応援があるから、みんなに良い報告をしたいから、新しい挑戦をする自分の姿を見てほしいから、頑張れた、そう感じております。
本当に、本当に、ありがとう、心の底からそう思います。


さて、今夜は宴です。
勝ち取ったものを愛でながら、美味しいお酒と肴を用意して、甘美な夜を過ごします🌃


重ね重ねにはなりますが、応援してくれた方、支えてくれた方、見守ってくれた方、みんなに感謝の気持ちを伝えたいです。
ありがとう、ありがとう。
ここはゴールではなくてリスタートだから、これからの私を見ててね。
精一杯生きて、活きて、輝けるよう精進します。


今夜の宴が終わったら、森羅万象に感謝して寝ようと思います。今夜はぐっすりと眠れそうです💤


2024.5.27 sen

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?