見出し画像

ほろ酔い徒然日記

こんばんは。
人によっては、おはようございます。こんにちは。


お仕事帰りに焼き鳥屋さんを梯子しまして、
絶賛ほろ酔い中のsenです。


久方ぶりに食べた焼き鳥、非常に美味でした。
私はささみやせせりが好きです。
どの部位も好きですが。
砂肝や鶏皮ポン酢も捨て難い。
お店ごとに趣きの違うつくねなんかも、味わい深くて好きです。


お酒は日本酒を呑もうと思ったのですが、
お品書きに銘柄が書いていなかったのでやめました。
銘柄やその解説が事細かに載っているメニューが好き。
日替わりの物があるからお品書きに書きづらい…なんていう事情もあるのかもしれませんが、日本酒の銘柄や解説を読んで何を呑むか決めたいとも思うので、余力がありましたら日本酒の銘柄だけでもお品書きに記載して下さると大変助かります。私が。
全国の居酒屋さんにこのメッセージが届けばいいのに。


さて、明日は祝日。
なんの日だっけ。文化の日?
私は明日はお休みの日です。やったね。
本業も副業もお休み。家事も大きなものは終わらせておいた。最高か?
という訳で、たっぷり睡眠を取ろうと思います。
健康な生活は潤沢な睡眠から。
あとは栄養たっぷりの美味しいご飯と、太陽の光。
休息と栄養が合わさると、心も身体も回復する気がしております。



それでは皆さん、良い3連休を。
休むもよし、遊ぶもよし、なんでもありです。
目一杯楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?