見出し画像

ピアスを増やした話。

こんばんは🌙。
senです。

年末年始は体調不良でてんてこ舞いになっております。
明日、朝一で病院に行って、扁桃腺に溜まった膿を針で刺す処置をしてくる予定です。
麻酔の有無を聞きそびれたので、非常に恐怖…。

という前置きはさておき、1月4日と本日(1月9日)、2回に分けてピアスホールを増やしました。
右耳のロブ(耳たぶ)に1つ、同じく右耳のヘリックス(軟骨の部分)に1つ。
ドン・キホーテで購入したピアッサーで開けた(正確には恋人に開けてもらった)のですが、軟骨は硬いので痛いのなんの。
今夜は右側を向いては眠れないでしょう。
それもまた一興。

ロブに開けたピアスは、いまのところ膿むこともなく、ちょこんと耳についていてくれています。
1~2週間くらい経ったら、シャワーを当てながらくるくる回してお手入れを始めてみようかしら。
早く安定しますように。
人生の風向きがくるっと変わりますように。

私の持っているコミック本に、「ピアスホールが開いていると耳の聞こえが良くなる」というセリフがありまして、それが大変お気に入りです。
私は新旧含めて合計16個のピアスホールが開いているので、とんでもなくよく聞こえる耳になっているのかも。

塞がりかけのピアスホールが3つあるので、冬のうちにニードルで開け直そうかな…とも画策しておりまして。
さらに、人生で初めて口角(リップという位置の名称だそうです。)にピアスを開けようかとも画策しておりまして!
痛いことは大嫌いなはずなのに、ピアスホールを開けることはなんだか別腹のようです。
不思議ですね。

初めてピアスを開けたのは、高校を卒業した次の日。
親の反対を振り切って、実家の近所の皮膚科で開けてもらいました。
その後、大学時代にどんどんとピアスを増やし、なんと舌ピアスまで開いています。
私の人生、これからどのようになっていくのでしょうね。
楽しみ半分、不安半分。
どうか好転しますように。願いを込めて。

2024.1.9 sen

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?