引きこもりながら運動 合計20分初心者向け

じゃかじゃん!目の保養もしながらフィットネス!充実のラインナップ。

まずはラジオ体操(男子新体操チャンピオン、シルクドソレイユパフォーマー)

こちらは男子新体操チーム。
この動画なにが良いって、微妙に間違える。
「ちょっとー!男子ー!間違えるからつられちゃったじゃん!」
なんてね、ふふ。懐かしい感じを楽しみながらラジオ体操。


注目ポイントは、8手を上下に伸ばす運動。これ、手を上に上げたときに顔も上を見る派と見ない派があるんですね。というのと10体を回す運動。体の回し方がそれぞれ違っているけどみんなきれい。

4月から朝にラジオ体操をしているのですが肩こりが良くなってきたという驚きの効果が。こんな簡単なことで解消されるもんなんですね、肩こり。びっくりしちゃいました。

ラジオ体操じゃ物足りないですよー。って方はこちら。男子新体操ユニットBlue Tokyoの体操。これももう肩グルングルン。お前の肩こりは俺らが引き受ける!って気概が感じられますね!(思い込み)

1分間サーキットトレーニング(Blue Tokyo Haruki)

体が温まったところで1分間だけ頑張って追い込みましょう!

美!圧倒的美!なにこの美しさ!トレーニングが案外きつかったり結構足に来ちゃうじゃんとか色々あるけど美!
この肉体を見るためなら1分頑張れる!猫ちゃんもかわいいし!

こちらも男子新体操ユニットBlue TokyoのHARUKIさん。

Twitterが充実しているのでおすすめ。とにかく体が美しい。

スクワット100回

そのままもうちょい頑張ってスクワット100回。やっぱスクワットですよ!スクワット!この動画はほんと続けやすい。

こんな感じで一緒にスクワットやっているような気分になれる動画作ってくれたら即ローテしますよ!

でもやはり、男性と女性だと女性の動画の方が共感しながらできるのかな。どうなんだろ。

腹筋!(Blue Tokyo Haruki)

またまたHarukiさん。腹筋!1分だけ!1分だけならがんばれるから!ツイストで腹ちぎれるけど1分だけだから!腹筋うつくしいいいい!グハァ!メリメリメリ!(←腹筋がちぎれた音)

終わりに

以上ここまでわずか10分。結構きてるでしょ?

というわけでストレッチ

いでででで。さっきいじめた腹筋などなどじっくりのばしましょ。

見所はやはり男子がいっぱい。

かわいいわ。かわいいですよね!?いでででで、となりながらも癒されてください。

仕上げはヨガ。

言っておきますが、超緩い。ヨガ動画としては超ゆるい。これ、再生しながら勝手に違うポーズ取っちゃってます、私。でも、肩甲骨周りをよく動かすヨガ中心なのはバスケ選手ぽくていいですよね。ネコのポーズの會田先生きれい(説明雑だけど)。シューターをめざすみんな!このヨガでシュート力アップだよ!

というわけで、この會田先生の誘導というか雑談をしながら10分くらい好きなポーズでまったりヨガ。

え?動画関係ないんじゃないかって?

いや、あるんですよ。この体育館の音!ボールの音と、男子の雑談、微妙に落ち着かない雰囲気。この音を聞きいているとなんだか甘酸っぱいあの頃の記憶が……



ま、私は文化部だったんでそんな甘酸っぱい記憶はねつ造された記憶なんですけどね!

というわけで、ここまで20分くらい。おすすめなんでぜひ!

この記事が参加している募集

来年またなにかやれたらいいな