TAXI(Grand Family Orchestra)

"涙が出ちゃう"って言い回しがいいのかもしれない。と最近気づきました。なにがこの歌をセクシーにさせているのかずっと考えていたんですが、

”涙がでちゃう” ここかな。

◯◯しちゃう

って、ちょっといいですよね。前に勤めていた職場の同僚が飲み会に誘う時に「行っちゃう?」といたずらっぽい微笑みを浮かべていたのですがあれは大層ウケがよかった気がする。機会があったら真似てみよう。大人や男性が言うとギャップでグッときますね。

おなかが空いちゃう

かわいいですね。ドーナツ買ってあげたくなります。ピンクのチョコレートがかかったドーナツ。わかったわかった、これ買ってあげるから。なんて買ってあげちゃいますね。有り。

眠くなっちゃう

かわいいですね。今すぐ毛布持ってきてトントンしてあげます。毛布は水色の毛布で、なんなら子守歌も歌ってあげます。よしよし、疲れたんだねと手を握って、もう片方の手で背中をトントンしながら寝かしつけます。有り。有りですね。

食べたくなっちゃう

かわいいですね。そして微妙にエロい。意味深。これはちょっと意味ありげに相手の口元を見ながら言うと良さそうですね。いくらでも言い逃れできるので、これでちょっと反応をみるのも良いと思います。有りですね。有り。

ちゃうちゃう

かわいいですね。犬ですね。フサフサしてるいぬ。中国原産ですね。昔祖父母の家の隣家で飼っていました。

まとめ

というわけでいろんな”◯◯しちゃう”を集めてみました。あなたの好きな「ちゃう」はありましたか?

え?オチが読めた?

うるさーい!今日ずっと仕事しながら「◯◯しちゃう」について考えたんだけどどうしても最後チャウチャウになっちゃったんです!

以上!



来年またなにかやれたらいいな