見出し画像

ご無沙汰しております

COVIDに大雨に猛暑に、中々落ち着く日がございませんが如何お過ごしでしょうか。

前回の投稿から随分と月日が経ってしまい…その間に

花組からは華ちゃんやあきらさんをはじめとする素敵な生徒さんたちが退団され、まどかちゃんが娘役トップになり、あおいさんが副組長に就任され

雪組ではさききわお披露目が始まり、宙組では私の大好きな和希そらさんの組み替えが発表され、次のキキちゃん東上がキキじゅりそらだったり…

これ書き始めるととまらんな。たかだか半年の出来事なのに色々ありすぎですね。

私はといいますと、このご時世で4月の花組を最後に大劇場へは足を運べておらず(次は花組全ツの予定。大劇場は星組かな?)

感想も書けていないことからもお分かりになる通り宝塚はあまり見て…いないわけがありません映像で超見てます。なんなら見過ぎ取り返しがつかなくなってるくらい(どんな?)ペースが早すぎて追いつかず、もうえーわ!と諦めていました。

それもここらで一回リセットしようかなと。もう取り返しがつかない…40作品くらい書けていない…個人的に熱く語りたいものはまた書きたいと思ってます。

ドン・ジュアンに、夢千鳥に、ブラックジャックに、、あっ突然ですがこの期間に見た40作品くらいの中でも特に印象に残った作品TOP3を発表します!


三位 逆転裁判3


二位 逆転裁判2


一位 逆転裁判 蘇る逆転


冗談みたいですが、いやもう素晴らしかった逆転裁判シリーズ。宝塚関係なく私が今までみた舞台の中でもかなり上位に入る好きな作品です。

何を隠そう私は原作ゲームの大ファンで、だからこそ見るのを避けていた作品たち…。ほんと、素晴らしかった。いわゆる2.5の正解だなと思いました。宝塚とゲームの見事な融合。そして、生徒さんからひしひし感じる作品へのリスペクト😭既に何度も見返しています。これは熱烈に語りたい。

マイルズ・エッジワース役の七帆ひかるさん、悠未ひろさんにまんまと心を奪われてしまいそのままです…そのため過去の宙組作品を漁ってます…あと大空さんも好き…

宝塚ファンとしては研3な私はまだまだひよっこ。過去の作品を見るたびに宝塚の沼の深みへとはまっていくようです。

そんなわけで(?)

明日は月組のトップスター珠城りょうさんの退団日ですね。さくらちゃんや他の退団される方、専科へ異動されるおふたりにとっても良き日となりますように…

明日は家で配信を観ます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?